学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

土曜授業の延期について

 梅雨の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は何かとご協力いただきありがとうございます。
 6月11日(金)にお知らせしましたが、19日(土)に予定しておりました土曜授業ですが、二学期以降に延期いたします。
 再度の連絡になりますが、よろしくお願いいたします。

事務室からのお知らせ

令和3年度就学援助制度のお知らせについて

 大阪市では、経済的な理由でお子さんを大阪市立の小・中学校に通わせるのが難しい家庭の保護者の方に、学校教材費や給食費などを援助する「就学援助制度」を設けています。
 援助を希望される方は、申請書を事務室に提出してください。6月30日が申請期限となっております。

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
このたび、濃厚接触者の特定ができ、学校の安全が確認できましたので、6月11日(金)から緊急事態宣言下の学校での教育活動を再開します。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
状況の変化や対応をお願いする場合は、はなまるメール及び学校ホームページでお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日6月10日(木)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
6月10日(木)以降の対応につきましては、はなまるメール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動も中止いたします。

臨時休校について

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染拡大の対策を実施するため、本日5限目終了後下校といたします。
いきいき放課後事業、学童保育を利用されている児童の保護者の皆さまは、15時30分までに学校までお迎えに来ていただきますようお願いいたします。15時30分までにお迎えに来られない方につきましては、学校から連絡します。
今後の対応につきましては、18時までにはなまるメールや学校ホームページ等でご連絡させていただき、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
急な連絡となり、保護者の皆様にも大変ご心配をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針