学校と家庭、地域をつなぐ架け橋になるよう日々の更新に努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

5月13日(木)第2回 学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続テスト について


保護者のみなさまへのお願いいたします。
5月13日(木)9:20〜9:50まで、第2回 学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続テストを行います。2年生から6年生で行います。
接続に際しまして、何か不明な点がありましたら、学校まで問い合わせてください。たいへん急なお願いになりましたことお詫び申しあげます。

そこで、本日以下のプリントを持って帰っています。ご確認ください。
(配付したお手紙)
家庭におけるICTを活用した学習について

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍

3年生・4年生の耳鼻科検診のお知らせ


保護者のみなさまへお願いいたします。
5月12日(水)に3年生・4年生の耳鼻科検診を行います。下校時刻が15時30分になります。
そこで、3・4年生の児童は以下のプリントを持って帰っています。ご確認ください。
(本日配布したお手紙)
耳鼻科検診のお知らせ

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


今後の学校における対応について

緊急事態宣言の延長について
保護者のみなさまへのお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、今般、令和3年5月11日までを実施期間として行われた「緊急事態宣言」について、令和3年5月7日に政府から実施期間を令和3年5月31日(月曜日)まで延長するとされました。
そこで、本日、以下のプリントを持って帰っています。
(本日配布したお手紙)
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴う学校園における対応について
新型コロナウイルス感染症の予防について

ご確認よろしくお願いいたします。

大阪市立豊里小学校 校長 青木泰侍


重要 学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続 について

保護者のみなさまへのお願いいたします。
緊急事態宣言中の家庭と学校による学習が始まりました。本校ではこの期間中に2年生以上の学習者用端末(PC)を持ち帰り、接続テストに向けた準備を始めます。つきましては、本日配付しました以下のお手紙を確認いただき、家庭でWi-Fi(ネットワーク)への接続を保護者の方でお願いいたします。接続に際しまして、何か不明な点がありましたら、学校まで問い合わせてください。たいへん急なお願いになりましたことお詫び申しあげます。
1年生につきましては、今後、学校での操作練習を繰り返し、習熟の様子を確認したうえで改めてご連絡いたしますので、期間中の持ち帰りはありません。家庭ではプリント等を使っての学習をお願いします。
(配付したお手紙)
学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続について
家庭におけるICTを活用した学習について
家でパソコンをインターネットにつなげる方法
●一人ひとりのID・PASS

大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


重要 保護者のみなさまへのお願い

お子様の毎朝の検温など、健康状態の確認を改めてお願いいたします。
次の場合は、必ず小学校へ連絡をいただき、登校を控えていただきますよう、お願いいたします。
いずれの場合も「出席停止」として扱いますので、「欠席」にはなりません。
•お子様に発熱やかぜの症状が見られる場合、新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合、濃厚接触者と認定された場合
•同居家族がPCR検査や抗原検査を受検することになった場合、かぜの症状や発熱が続く等、かかりつけ医又は「新型コロナ受診相談センター」に相談すべき症状が見られる場合


大阪市立豊里小学校 校長 青木 泰侍


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

運営に関する計画

各種案内

各種方針