本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。
TOP

安全・安心教室 3年

安全・安心教室の様子です。
東淀川区役所の安全パトロール隊の方に来ていただきました。
子どもたちはスライドなどを通して、「ついていかない」「みんなといつもいっしょ」「きちんと知らせる」「おおごえで助けを呼ぶ」「にげる」の「つ・み・き・お・に」を合言葉に、犯罪被害に遭わないためのためにはどうすればいいのかを学びました。
画像1 画像1

租税教室 6年

租税教室の様子です。
税金の名前や仕組みなどについて学習しました。
もし税金がなかったら、という設定のアニメを観ました。
子どもたちは、身の回りの生活がどうなるのかを真剣に観ていました。
画像1 画像1

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

写真は、図書室のカーテンです。
先日、ボランティアの方々に、きれいに洗濯をしていただきました。
ご協力をいただいたボランティアのみなさま、ありがとうございました。

画像1 画像1

なかよし会

写真は、先日行われたなかよし会の様子です。
1・6年、2・5年、3・4年のペア学年に分かれて、運動場と講堂に設置された
いろいろな遊びをグループ単位でまわりました。
子どもたちは、異なる学年で交流して遊べたことが楽しかったようでした。

今日25日をもって2学期が終わりました。
よいお年をお迎えください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

学校保健委員会の様子です。
健康委員会の児童の発表の後に、学校薬剤師の有田先生から子どもたちからの質問に答える形で、手洗いにかける時間やインフルエンザの話などについて、
わかりやすくていねいにお話をしていただきました。
子どもたちは手洗いの歌に合わせて、手洗いの時の正しい手の動かし方を学びました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31