本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。
TOP

なかよし会

写真は、先日行われたなかよし会の様子です。
1・6年、2・5年、3・4年のペア学年に分かれて、運動場と講堂に設置された
いろいろな遊びをグループ単位でまわりました。
子どもたちは、異なる学年で交流して遊べたことが楽しかったようでした。

今日25日をもって2学期が終わりました。
よいお年をお迎えください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

学校保健委員会の様子です。
健康委員会の児童の発表の後に、学校薬剤師の有田先生から子どもたちからの質問に答える形で、手洗いにかける時間やインフルエンザの話などについて、
わかりやすくていねいにお話をしていただきました。
子どもたちは手洗いの歌に合わせて、手洗いの時の正しい手の動かし方を学びました。
画像1 画像1

のりもの体験 2年

のりもの体験の様子です。
子どもたちだけのグループで、学校から相川駅まで歩き、自分たちで切符を買い、電車に乗って上新庄駅まで行き、学校まで歩いて帰りました。
ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1

交通安全指導

東淀川警察署から2名の警察官の方に来ていただきました。
ビデオを視聴した後に、交通安全などに関するお話をしていただきました。
学校内、および学校外で起こりうる危険なことを考える場面がビデオの中で何度かありましたが、子どもたちはビデオ画面を見つめながら危険なことを真剣に考えていました。
画像1 画像1

第2回学校協議会

第2回学校協議会の実施報告です。

(日時) 11月14日(水) 午後7時〜8時

(場所) 本校 校長室

(出席者)委員3名・学校[校長・教頭・教務主任]

(議題)
【1】平成25年度「運営に関する計画・自己評価(中間評価)」について
【2】平成25年度「全国学力学習状況調査」における小松小学校の結果の分析
   と今後の取り組みについて
【3】その他

(協議趣旨)
【1】協議の結果
・平成25年度「運営に関する計画・自己評価(中間評価)」の進捗状況と
 改善点について協議し共通理解する。
・平成25年度「全国学力学習状況調査」における小松小学校の結果の分析
 と今後の取り組みについて、資料と報告をもとに協議し共通理解する。
・その他
【2】意見等の概要
・現在、学校は落ち着いている。
・家庭学習はできていない。
・以前よりあいさつをする子どもが増えている。(中・高学年)
【3】今後の課題・対応
・目標を達成するために、最終評価に向けて改善を図っていく。

(協議資料)
【1】平成25年度「運営に関する計画・自己評価(中間評価)」
【2】平成25年度「全国学力学習状況調査」における小松小学校の結果の
   分析と今後の取り組みについて
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31