本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。

1年 「きゅうしょくができるまでをかんがえよう」

「きゅうしょくができるまでをかんがえよう」を主題に、わたしたちが食べている毎日の給食は、どこからどのような人たちが携わって教室まで届くのかを学習しました。
感謝の手紙を書いてみましょうということで、子どもたちは、給食調理員さんや農家さん、酪農家さん、トラックで運ぶ人宛てに手紙を書いたので、各業者さんにお渡ししました。
わたしたちが毎日食べている給食は、自然や動物のいのちをいただき、たくさんの人が関わって作られていることに、これからも感謝の気持ちをもって、残さず食べるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日(木)の給食

今日の給食は、
*黒糖パン
*チキンレバーカツ
*ケチャップ煮
*ツナとキャベツのバジルソテー
*牛乳
です。

【給食豆知識】
今日は、今年度最後の給食でした。
そんな今日の給食には、チキンレバーカツが出ました。
チキンレバーカツには、鶏のレバーが使われています。
カレー味にしているので、食べやすくなっています。
肝臓のことを英語で「レバー」といいます。
レバーは、血液をつくるときに必要な鉄を多く含む食べものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21(木)__修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で修了式を行いました。
校長先生から学校のきまりのお話や、春休みの過ごし方についてお話を聞きました。
また来年度、元気に会えることを楽しみにしています^_^

3月15日(金)の給食

今日の給食は、
*チキンカレーライス
*ビーンズサラダ
*ミニフィッシュ
*牛乳
です。

【給食豆知識】
今日の給食には、ビーンズサラダが出ました。
ビーンズとは、日本語で「豆」のことです。
今日の給食のビーンズサラダには、「金時豆」とむいた「えだまめ」が使われています。
酢、うすくちしょうゆ、砂糖、油などで作ったドレッシングであえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木)___6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茶話会をしました。
外で楽しく遊んで、講堂で思い出動画を観て、とても楽しい茶話会になりました^_^
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式