4月(卯月)陽春:新入学、進級おめでとう!早寝早起き朝ごはん!睡眠時間もたっぷりと!まずは心身を鍛えましょう!
TOP

給食風景 (6月5日)

今日の給食メニューは、
 ・すき焼き煮(ふ)
 ・焼きかぼちゃの甘みつかけ
 ・もやしのごま酢あえ
 ・ごはん
 ・牛乳
でした。

今日は、2年生の様子です。

すき焼き煮(ふ)には、牛肉、ふ、糸こんにゃく、あつあげ、たまねぎ、えのきだけが入っています。また、「ふ」を抜いているものは「ふ除去食」として個別対応献立になっています。
焼きかぼちゃの甘みつかけは、砂糖、塩、こい口しょうゆで味つけされています。とても美味しくいただきました。
今日も美味しい給食、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ありがとうございました。 (6月3日)

 本日は、好天に恵まれた中、PTA役員様・地域の皆様のご協力により第45回運動会を無事終えることができました。本当にありがとうございました。

また、早朝より多くのご来賓の方々、保護者の方々・地域の方々にご来校いただき、感謝申しあげます。

子どもたちは本当に練習の成果を発揮して、がんばりました。おかげで、今日の運動会は大成功でした。
子どもたちも今日の学びを明日からの学校生活にきっと生かしてくれることと思います。

 保護者の皆様も、子どもたちの移動に際し、道を開けたり譲っていただいたりして、スムーズに進行することができました。ご協力に感謝申し上げます。

 最後に保護者の皆様へお願いです。
お家では、今日一日を振り返り、たくさん話をしてください。そして今日がんばったことを思いっきりほめてあげてください。できれば、だきしめてあげてください。子どもたちはいくつになっても認められたいのです。
 
 どうぞよろしくお願いします。


画像1 画像1 画像2 画像2

運動会開催します。 (6月3日)

平成30年度、運動会は予定通り実施いたします。開会は9時の予定です。

児童の皆さんは、8時30分までに登校し、教室に入ってください。

地域・保護者の皆様へのお願いです。
・観覧マナーを守って応援よろしくお願いします。
・自転車を駐輪する場所はありません。徒歩で来校してください。
・入校許可証、臨時入校許可証を忘れないでください。
 地域の方は、受付に申し出てください。
画像1 画像1

観覧者もマナーを守って、最高の運動会に!

 いよいよ明日は運動会です。観覧される方もマナーを守って素晴らしい運動会にしましょう。今度は、大人が子どもたちに手本をしめしましょう。

【観覧について】

◇「児童席」の後ろをすべて「保護者席」とします。「保護者席」では、椅子やシート等の利用はご遠慮ください。
 
◇演技・競技等で「児童席」が空いている場合は、ご自分のお子様の学年の「児童席」でご観覧できます。写真・ビデオの撮影をしてもかまいませんが、児童が戻りましたらすみやかに場所を開けてください。

◇体の不自由な方やご高齢の方は、敬老席を用意しておりますので、ご利用ください。

◇座席での傘使用は、大変危険ですので絶対におやめください。日差し対策は帽子、雨対策はカッパ着用でお願いします。

◇アルコール類・ペット連れ込み禁止です。

◇見た目にまぎらわしいので、ノンアルコール飲料(アルコール風味)も禁止です。

◇学校内全面禁煙です。  ※学校周辺でのたばこのポイ捨ては、もちろん厳禁!!

◇立ち入り禁止区域には、危険ですので入らないでください。

◇運動会は教育活動の一環です。児童の昼食時におけるお菓子やジュースの飲食はご遠慮ください。
昼食は、学校内の所定の場所でおとりください。  ※児童は学校外には出られません

【自転車駐輪について】

◇学校周辺(歩道上やスーパー等の店舗前)への駐輪は禁止です。悪質な駐輪の場合は、関係諸機関に通報いたします。

【撮影ゾーンについて】

◇入・退場門での撮影は禁止です。

画像1 画像1

運動会の観覧について (6月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、地図でシートの禁止場所を掲載しましたが
よくわかるように写真も掲載します。
ご協力お願いします。
なお、木陰等々にシートを敷くことはできます。
譲り合ってご使用ください。

昼食時のみ運動場の禁止場所も使用することは可能です。
午後の部開始時には、シートを撤去してください。

また、昼食時に、講堂も開放します。
食事場所としてご活用ください。
走り回ったりすることのないようにしてください。

西門付近は、住宅地です。ご近所に迷惑にならないよう、
あまり早い時間からは並ばないようにしてください。

ご協力お願いします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 運動会予備日
委員会活動
6/6 体重測定1・2年
交通安全教室4年
6/7 体重測定3・4年
がらがらどん
6/8 体重測定5・6年
歯科検診1・4年
社会見学3年(市役所)
6/11 校庭除草
歯科検診2・5年
交流給食週間(〜15日まで)
銀行振替日(給食費)
地域行事
6/7 見守るデー(地域行事)