4月(卯月)陽春:新入学、進級おめでとう!早寝早起き朝ごはん!睡眠時間もたっぷりと!まずは心身を鍛えましょう!

3月19日給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、

・豚肉のしょうが焼き
・さつまいものみそ汁
・切干しだいこんのゆず香あえ
・ごはん
・牛乳      です。


豚肉のしょうが焼きは、豚肉にしょうが汁、砂糖、料理酒、みりん、こいくちしょうゆ、綿実油で下味をつけ、たまねぎを混ぜ合わせて、焼き物機で焼きます。

さつまいものみそ汁は、だしこんぶとけずりぶしでだしをとり、にんじん、ごぼう、はくさい、さつまいも、青みに青ねぎを使っています。

切干しだいこんのゆず香あえは、ゆでたきゅうりと切り干しだいこんに、調味液にゆず果汁を入れて作ったタレをかけあえます。

今日の和風献立の給食も人気ありました。特に豚肉のしょうが焼きは、みんなおいしいと言って、ペロリと食べてました。

後1日、給食を楽しみにしていましょう。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


卒業,おめでとう。未来へ向かって…!(6年)

卒業式が終わりました。

振り返れば、あっという間でした。
6年間、いろんなことがありましたね。

6年生では、「八面六臂」として頑張る姿を、たくさん見せてくれましたね。
今まで、たくさんの厳しいことや難しいことに、
仲間とともに立ち向かってきたからこそ、
今日のやり切った笑顔,嬉し涙,…そして、離れゆくさみし涙がありましたね。

これからも、きっと苦しいこと、悲しいこと、そして嬉しいこと、楽しいこと…
たくさんの人に出会い、多くのことを経験していくでしょう。
みなさんには、6年間 支え合ってきた仲間がいます。
つらいことや苦しいことがあっても、乗り越えていけるはずです。

卒業、おめでとう。
みんなと出会えて、同じ時を過ごすことができて、楽しかった…!
本当に、ありがとう。
輝かしい明日へ向かって
歩んでゆくみんなのことを、これからもずっと応援しています。
そして、また一段と成長した姿を見れることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

 卒業生のみなさん!
 しっかり睡眠はとれましたか?
 朝食はきちんと食べていますか?
 
 雨も上がり、陽射しもありますが、少し風がきつく、冷たい朝です。

 式場は整いました!
 卒業生を待っています!

 在校生代表の皆さん。『誠心誠意』で送り出しましょう!

 保護者やご家族、そして来賓の皆様。どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、

・チキンカレーライス
・ビーンズサラダ
・ミニフィッシュ
・牛乳      です。


チキンカレーライスは鶏肉を主材に児童に好評なカレーライスです。

ビーンズサラダはドライパックの金時豆とむき枝豆、キャベツを使用したサラダです。砂糖、塩、こしょう、米酢、うすくちしょうゆ、綿実油で作ったドレッシングをかけ、あえます。

ミニフィッシュは1人1袋ずつつきます。

今日はラッキーにんじんいくつ入ってたかな?
入ってなかった人は次回のお楽しみにしていてくださいね。

6年生は小学校最後の給食でしたが、よく味わって食べれましたか。

中学校に行っても、食を大切にしてくださいね。


今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


重要 第50回卒業証書授与式について

 長年、慈しみ育ててこられましたお子様が立派に成長され、3月18日(月)に卒業の日を迎えられること、心からお祝い申しあげます。以前のお手紙でもお知らせしていますが、時間のお間違えがないようにお気を付けください。詳しい時間を記載しておりますので、ご確認ください。

 9時15分〜 卒業生登校・受付(9時30分まで)
 9時20分〜 保護者受付開始 (9時40分まで)
 9時55分〜 卒業生入場
10時     開式

卒業生と保護者は、正門より校内にお入りください。

 5年生は、学校の代表として卒業式に参加します。8時45分〜9時の間に登校してください。最後の花道で卒業生を見送ったあと、西門より下校します。下校時間は、12時頃と予定しておりますが、時間が前後する場合があります。よろしくお願いします。

 その他の学年は、登校はありません。お家で自主学習やお手伝いをしましょう。

ご注意ください。
・自転車での来校は、おやめください。
・式中(9時50分〜)は、教職員一同参加していますので、インターフォン・電話対応はできません。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 大掃除
3/22 修了式
3/25 春季休業(4月7日まで)

豊新小学校 校歌(2019年度 卒業生の歌声)