4月(卯月)陽春:新入学、進級おめでとう!早寝早起き朝ごはん!睡眠時間もたっぷりと!まずは心身を鍛えましょう!

感嘆符 豊新小学校 春休みの生活指導について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の中で春休みの生活指導についてお話をしました。
まずは、「生活指導のあ・い・う・え・お」について
全員でおさらいしました。
その後は、生活リズムといろいろな場所での遊び方について
確認しました。

春休みも安全に気を付けて、きまりを守り、楽しく過ごし、
たくさん思い出をつくり来年度に向けて準備を進めていきましょう。

修了式(1〜5年生)

 本日、今年度の修めの式を無事に終えることができました。

 話の聞く時に、目を見て聞くことができるようになりました。
 きれいな伸びの良い歌声を響すことができるようになりました。
 背筋に伸びた姿勢を長く続けることができるようになりました。

 『伝統』『協調』『七転八起』でこの一年を終えることができ、子ども達のがんばりに大きな拍手を送ります。

 一人ひとりに担任から通知票が渡されます。子ども達と一緒に読んでいただき、新しい学年に向けて春休み、意義ある時間の使い方をして過ごしをしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度もお世話になりました!(見守り隊)

 毎朝、どんな天候の時も子ども達を見守り、声をかけていただき本当にありがとうございました♪

 子ども達が笑顔で元気に登校できたこと、感謝しかありません!

よく見守り隊のみなさんから、
「子ども達から元気をもらっています!」
とのうれしい声をいただいています。
 春休みもどこかでお会いするかもしれないですね。しっかりと挨拶できる豊新の子ども達でいましょう!

 今後ともよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、

・チキンレバーカツ
・ケチャプ煮
・ツナとキャベツのバジルソテー
・黒糖パン
・牛乳       です。

チキンレバーカツは、ほんのりカレー味がついて食べやすく、不足しがちな鉄分を摂ることがことができます。児童に人気のある献立です。

ケチャプ煮は、豚肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、青みにさんどまめを使用し、ケチャプ、チキンブイヨンなどで、味付けした洋風の煮ものです。

ツナとキャベツのバジルソテーは、オリーブ油でいため、塩、こしょう、うすくちしょうゆ、香味のあるバジルで味付けしたいため物です。

今日で3学期の給食が終わりました。新しい学年になっても好き嫌いなく何でも食べれるようにチャレンジしてくださいね。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。


1年生がんばった会 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、どちらのクラスも「お楽しみ会」をしました。

みんなでやりたいことを決めたり、がんばったことを披露したり
とても楽しい思い出づくりをしました。

今のクラスで過ごすのも、あと1日です。

1年間、たくさん成長した子どもたち。
にこにこ笑顔が溢れていました!






文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業(4月7日まで)

豊新小学校 校歌(2019年度 卒業生の歌声)