東井高野小学校ホームページでは、児童の活動の様子をアップしたり、学校からの連絡を掲載したりしています。よろしくお願いします。

桜が咲きました

 小学校の桜がきれいに開花しました。まだまだつぼみもあるので、これからが見ごろです。少し時間ができた時には学校の近くを通って見てください。
 また学習園に植えていたチューリップも咲きました。1年生がそれぞれの植木鉢に植えていたチューリップもいくつか咲き始めています。学校が始まるのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の保護者様へのお知らせ

画像1 画像1
校庭の桜が咲いています。新入生の子どもと保護者のみのお知らせです。

校庭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ寒い日もありますが、校庭の桜は淡いピンク色です。春が近づいて来ています。新年度が楽しみです。

修了式

 前日の雨の影響で運動場が使えず、修了式はTV放送で行われました。子どもたちは、校長先生のお話を聞いて、この一年間を振り返っていました。そのあと、通知表を受け取って、嬉しそうにしている子がたくさんいました。

 学校は、今日の修了式をもって、無事に今年度の教育活動を終えることができました。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

 春休み中は、子どもたちの規則正しい生活や家庭学習についてご協力をお願いします。また、新年度の初登校日は、新6年生が4月6日(水)で、新2〜5年生は4月8日(金)です。子どもたちが元気な姿で登校してくることを楽しみにしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の献立

 今日の給食は、豚肉のコチジャンいため・鶏肉とはるさめのスープ・きゅうりのナムル風・ごはん・牛乳です。

 豚肉のコチジャンいためは、コチジャンのピリ辛さがアクセントのいためもので、ごはんともよく合いおいしかったです。
 鶏肉とはるさめのスープは、はるさめや白菜、わかめなどが入った具だくさんのボリューム満点のスープでした。
 きゅうりのナムル風は、ごまの風味と甘酸っぱいタレがきゅうりによく絡んでいて、好評でした。

 ナムルは、野菜を使った和え物でだいこんやほうれん草など様々な野菜で作られます。給食では、ビビンバの具としても登場しています。

 今日が今年度最後の給食でした。春休みも規則正しい生活をして、1日3食きちんと食べるようにしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備(新6年生登校 9:00集合)