東井高野小学校ホームページでは、児童の活動の様子をアップしたり、学校からの連絡を掲載したりしています。よろしくお願いします。

新入生を祝う会

今日の1時間目に新入生を祝う会がありました。

在校生は「空に笑えば」の踊りを披露して、新1年生を小学校の仲間に迎えました。
その後、全員で学校についての〇×クイズをして楽しみました。新1年生は6年生からもらった手作りメダルを首からかけ、アーチをくぐってうれしそうに教室へ戻っていきました。

2〜6年生の児童も、可愛い弟や妹ができて、みんな嬉しそうです。
1年生のお手本として、お兄さんお姉さんらしい姿を期待しています。

ピカピカの1年生、これからも色々なことを一緒にして楽しみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)

今日は始今年度から着任された5名の先生や職員方の着任式がありました。
着任式では、2〜6年生児童が新しい先生や職員の方に「よろしくお願いします」と大きなあいさつで迎えました。また、児童代表の6年生が、立派に「お迎えのことば」を言いました。

その後、令和6年度の1学期始業式を行いました。
最初に、この4月から転入してきた3年生児童の紹介があり、その後、校長先生から『人に頼る前に、まずは自分で考え、行動することが成長につながります。』というお話をしていただきました。そして、担任の先生の発表では、みんなのドキドキが伝わってきました。

最後の写真は、講堂前で記念撮影をしていた新6年生を、桜の花の間に見つけてシャッターを押したものです。

1年生は始業式・着任式には参加しませんでしたが、ぴっかぴかのランドセルを背負って登校し、教室では先生のお話を聞いたりお手紙受け取ったりしていました。

新しい学年、新しいクラス、新しいクラスメイト、新しい先生で1年間過ごしていきましょう。

よろしくお願いします。

元気な47名が加わりました 〜入学式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、令和6年度の入学式が挙行され、
明るく元気な47名の新入生を迎えました。

地域をはじめとした来賓の皆様にも参列いただき、入学をお祝いしていただきました。
2年生の「おむかえのことば」もとってもすてきでした。

新入生の保護者の皆さま、お子様のご入学おめでとうございます。
お子様のご入学に際し、喜びとともに不安や心配は尽きないだろうと思います。
そんな時には、遠慮なく私達教職員にご相談ください。
共に考え、共に悩み、お子様の健やかな成長を支えていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

校庭の桜が咲き始めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。
今年度もよろしくお願いします。

校庭の桜が咲き始めました。
入学式の日(4/5)にはより多くの桜の花びらを見ることができそうです。

新入生の入学を楽しみにお待ちしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30