冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

閉舎式

画像1 画像1 画像2 画像2
閉舎式の時間になりました。
お世話になった宿舎の方々にしっかりと感謝の気持ちを伝え、自分たちの活動を振り返る場です。

自分たちの生活には必ず誰かの支えがあります。そのことをきちんと知ってもらえればと思います。
宿舎のみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

林間最後の食事

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ林間学舎でいただく最後の食事となります。
バスに乗って帰ることもあり、メニューは少な目ですが、子どもたちは美味しそうに食べていました。
食事の課題としてはマナー面で少し気になるところがあるのと食べ残しです。
しんどくて食べられない子については無理をさせていませんが、特に野菜の食べ残しが多いです。
お家でもお話いただければと思います。

ふりかえり

画像1 画像1 画像2 画像2
林間学舎もあとわずか。
残すは昼食と閉舎式だけとなりました。

長いようであっという間だった3日間。子どもたちにはいろいろな思い出があるのではないでしょうか。
楽しかったこと、がんばったこと、嬉しかったこと、苦しかったこと、しんどかったこと…。
そのどれもが林間学舎思い出の1ページに刻まれます。

今、ふりかえりをして、記憶と記録にしっかり残してほしいと思います。

カメラマンさんとお別れ

画像1 画像1
3日間、子どもたちの活動の様子や素敵な表情をたくさん撮っていただいたカメラマンさんとお別れです。
親しみやすく、子どもたちにどんどん声をかけて、いい表情を引き出してくれました!本当にたくさんの写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
 その中から厳選していただいて、二学期に、学校で展示します。
二学期に入り、改めて担任から連絡があると思いますので、どうぞ来校の際などにご覧ください!

体育館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に移動し、室内ゲームをしています。
伝言ゲームです。

本来はネイチャーゲームなのですが、蒸し暑さと子どもたちの疲れを考慮して変更しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31