冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

情報発信!!

画像1 画像1
 今学期も積極的にホームページ上で本校の教育活動や子どもたちの様子を発信していきます。行事の延期や中止などについてもお知らせしますので,お時間のある時にぜひご覧ください。
 また,学校だよりや配付済みのプリントについても「配付文書」内に記載しているものがあります。印刷もできますので,ご確認いただければと思います。

マリンスクールの活動を表彰!!

画像1 画像1
 始業式の後,5.6年生は講堂に残って,7月23日〜25日に実施した「マリンスクール」の活動について表彰式を行いました。
 表彰対象となった活動は「館内オリエンテーリング」と「砂の造形」です。厳しい暑さの中,班で協力し,活動してきました。素敵な思い出をつくった3日間でした。
 1か月ほど時間は経過していますが,思い出はきっと色褪せずに輝いていることでしょう!

 (砂の造形については,ホームページに載せています。記事を遡っていただき,ご覧ください)

2学期始業式2(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式の後半には,夏休み中に行われた,「大阪市児童水泳記録会」の記録証授与も行いました。5.6年生対象の記録会でしたが,10名の子どもたちが参加し,それぞれが一生懸命に泳ぎ切りました。がんばったことをしっかり認め,称えることを2学期も継続して行っていきます。
 子どもたちはもう少し学校生活のリズムを取り戻すのに時間がかかると思います。ご家庭でも「早寝・早起き・朝ごはん」を意識し,お子さんの健康管理に努めていただくようお願いします。

2学期始業式1(8月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ2学期が始まりました。
 久しぶりに全校児童が講堂に揃い、元気な姿が見られました。
 まだまだ気温は高く,厳しい暑さは続きます。本日の始業式でも水筒を講堂へ持ってきて,途中で水分補給をしました。毎日の準備は大変ですが,どうぞよろしくお願いします。
 始業式は,校歌斉唱からスタート。講堂に響く子どもたちの元気な声に嬉しくなりました。
 4年生の代表児童が夏休みにがんばったことや反省,2学期の目標などを発表しました。それぞれの目標達成をめざし,がんばってほしいとも思います。
 校長先生や生活指導についての話もしっかり聞くことができました。

星空子ども祭り,ありがとうございました!

画像1 画像1
 先週土曜日,本校運動場にてPTA主催の「星空子ども祭り」が開催されました。たくさんの子どもたちが参加し,友だちやお家の人と一緒に,食べ物を食べたり,ゲームをしたりして楽しんでいました。
 当日は気温が高く,暑い中ではありましたが,盛大に行われ,子どもたちにとって,夏休み最後のよき思い出になったと思います。
 PTA会員の皆様のご尽力のおかげで,素晴らしい祭りになりました。皆様,準備から当日の係まで,ありがとうございました!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 給食開始
クムモイム
8/29 発育二測定(36年)
委員会活動(6h)
8/30 歯みがき指導(2年)
8/31 発育二測定(14年)
C-NET(1〜3h)
租税教室(6年)
9/1 校庭キャンプ
9/2 校庭キャンプ
9/3 スクールカウンセラー勤務日