冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

重要 4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開(4年生以上)の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分 (※20日まではご覧いただけません)

【小学4年生】 
○算数 「大きい数」



○外国語活動 「Unit 1 Hello,World!」



【小学5年生】 
○算数 「整数と小数のしくみ」



○英語 「Unit 1 Hello,friends.」



【小学6年生】 
○算数 「分数のかけ算とわり算」



○英語 「Unit 1 This is me.」



重要 4月22日から24日までに配付する「お知らせプリント」と「健康観察表」

 以下にリンクを貼りますので、ご確認ください。

 ☟コチラからどうぞ☟
 5月6日までの休業中の学習課題配付・回収について(お知らせ)
 健康観察表(5月5日〜31日)

重要 ご来校ください!学習課題等を配付します!!(4月22日・23日・24日)

 保護者の皆様

 臨時休業が続く中、ご心配、ご迷惑をおかけしています。また、お子様の監護等にご協力いただき、感謝いたします。

 さて、5月6日(水)まで登校日もなく、休業が続きますので、お子様が自学自習に取り組み、少しでも学習機会を確保し、学習の習慣を身に付けることが必要なことから、学習課題等の配付を行います。以下を確認していただき、ご都合のよい日、時間帯に、保護者の方が本校までお越しください。

1.日 時 4月22日(水)・23日(木)・24日(金)
      午前8時30分から午後5時まで
      (正午から午後1時を除く)
      ※どうしても上記日時にご都合付かない場合、学校までご連絡
       ください。

2.配付物 学習課題(5月6日までの分)
      学習課題一覧表
      日課表
      臨時休業中の課題等の配付・回収について(お知らせ)
      健康観察表(5月5日から31日までの分)
      その他(学年によります)
      ※令和元年度PTA決算総会についてのお知らせ(提出書類あ
       り)が、別封筒で配付されるかもしれません。その際は、配
       付物セットが2種類になります。
      ※課題の中には、保護者の方に答え合わせのご協力をいただく
       ものがあります。よろしくお願いいたします。


3.回収について
  ・配付した課題については、学校再開後(再開時期は未定)となりま
   す。
   また、教科書配付の際にお渡ししている課題についても、学校再開
   後の回収となります。

 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

入学お祝いの掲示板3

 掲示板シリーズ3 です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学お祝いの掲示板2

画像1 画像1
画像2 画像2
 掲示板シリーズ2 です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30