冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

緊急 学級休業のお知らせ

 本日,1年1組にて風邪様疾患及びインフルエンザなどによる欠席児童が増えたことにより,1年1組は明日より2日間の学級休業の措置をとることになりました。また,休業中の状況によっては期間延長の措置をとることもあります。
 なお,本日1年1組児童は給食後下校となります。いきいき活動へは参加できませんので,いきいき活動参加予定の児童については,保護者の皆様へ学校より連絡させていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが,何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

緊急 1年1組給食後下校についての訂正

 本日,1年1組が風邪様疾患(インフルエンザを含む)などによる欠席,早退児童が計8名となり,給食後下校の措置をとりました。ホームページでもその旨を記載しています。
 その記事について,1点誤りがありましたので,訂正いたします。
 記事の中に,「いきいき活動参加児童は下校せずに,いきいき活動へ参加します」とありますが,「いきいき活動参加児童も下校となります」が正しい記事です。
 ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。なお,いきいき活動参加児童の保護者の皆様へは担任より連絡させていただいております。

1年1組,給食終了後下校します。

画像1 画像1
 本日も1年1組において,熱を伴う風邪様疾患(インフルエンザを含む)による欠席,体調不良などによる早退が多い状況です。
 つきましては,インフルエンザなどの蔓延を防ぐ意味から,本日給食終了後,下校する措置をとります。下校後は,外出などせずに自宅にて休養するようにお願いいたします。なお,本日いきいき活動参加児童については,下校せずにいきいき活動へ参加します。
 また,明日も朝の健康観察や出席状況によっては同様の措置をとる場合がありますので,下校時の対応をご家庭でもご配慮くださいますようお願いいたします。
 保護者の皆様も,手洗い・うがいをしっかりしていただき,体調を崩されないように十分ご注意ください。

重要 新入生入学保護者説明会について

画像1 画像1
 明日,1月26日(金)は本校の「新入生入学保護者説明会」となっています。4月に入学されるお子さまが入学に向けて少しでも準備ができるように,お話しさせていただきます。
 受付が13:30〜,
 開始が14:00〜 となっています。受付場所は,本校東門となっています。正門に来られた場合は掲示をご覧いただき,東門へお回りください。
 非常に寒い日となりますが,どうぞよろしくお願いいたします。

緊急 1年1組,給食後下校します。

 本日も高熱を伴う風邪様疾患(インフルエンザを含む)による欠席児童が多い状況です。
 1年1組に関して,欠席児童数が増えており,インフルエンザなどの蔓延を防ぐ意味から,本日給食終了後,下校する措置をとります。下校後は,外出などせずに自宅にて休養するようにお願いいたします。なお,本日いきいき活動参加児童については,下校せずにいきいき活動へ行きます。
 また,明日も朝の健康観察や出席状況によっては同様の措置をとる場合がありますので,下校時の対応をご家庭でもご配慮くださいますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式