ハードル走(5年生:6月22日)発育二測定(5年生:6月22日)この日は5年生が発育二測定を行いました。4月に新年度を迎え、6月になり、子どもたちは成長しました!特に、5年生、6年生の男の子はとても大きくなったように思います。 今後も健やかに成長するよう、「早寝・早起き・朝ご飯」を合言葉に、規則正しい生活を送りましょう!! What ○○ do you like?(5年生)動きのある活動ができない中、工夫しながらできる範囲でコミュニケーションを図って学習を進めています。 家庭科「玉どめ・なみ縫い」(5年生)昨日の家庭科室では、裁縫のスタートとなる玉どめやなみ縫いを実践しました。玉どめや玉結び等は休業中に課題として取り組んでいたこともあって、みんな上手でした。集中して針を動かす姿が素晴らしかったです! 書写「ふるさと」(5年生)毛筆でのひらがなは、難易度が高いですね。子どもたちも悪戦苦闘していましたが、がんばって書いていました。 集中して筆を動かす姿はさすが高学年です。みなさん、満足いく作品になりましたか? |
|