冬風邪やその他感染症の予防のため、手洗い・うがいなどのできることに取り組み、健康にすごしましょう!

お気に入りのくつをかこう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図工の時間。机の上には、子どもたちの靴がおいてありました。
 今回の図工のテーマは「お気に入りのくつをかこう」です。子どもたちにとって、新しい靴って嬉しいものです。でも、はいているうちに汚れたり、いたんだりすると思います。
 古くなっていっても、自分にとって思い入れのある靴、大切にはいている靴を絵に描き、作品として残せたら素敵だなと思います。もちろん新しい靴も描きたいと思うでしょうね。
 そのような「お気に入りのくつ」をしっかり見ながら、細かなデザインまで画用紙に描きます。彩色した後、どのような作品になるでしょうか。楽しみです!!

ハードル走2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1時限目から5年生が1・2組合同でハードル走に取り組みました。
 ポイントを押さえながら、繰り返しチャレンジしました。まだまだ難しいようですが、「どうすれば速く跳び越えられるのか」を自分で考えながら、がんばってほしいです。

カラフルな模様(5年生)

画像1 画像1
 5年生の教室後ろの掲示板。臨時休業中の登校日に出された課題の「塗り絵」は個性あふれるカラフルな掲示になっていました。
 さすが5年生。上手!!

ハードル走!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5年生の体育の時間、「ハードル走」にチャレンジ。
 初めて取り組むため、少しドキドキしていた様子。今日はゴムのハードルを使い、高さや跳び越え方を体験。 
 30mほどの距離をただ走り抜けるのとハードルを越えながらとで、タイム差が近づくようにがんばってほしいと思います。
 ポイントは「跳ぶ」より「またぐ」、「奇数歩」、「ひざピン・直角」です!!

英語(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が英語の学習をしました。
 自己紹介がテーマになっていました。
 音声を聞きながら、どの場面を表しているか、答えていました。
 しっかり聞くことは大切ですね!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 聴力検査(6年)
クムモイム
7/8 聴力検査(5年)
7/9 尿2次検査
聴力検査(4年)
ICT来校支援
7/10 聴力検査(1年)
眼科検診(13:30〜)
C−NET
7/13 聴力検査(3年)
5-1プール(56h)
スクールカウンセラー勤務日