熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

本の紹介を読み合う(2年生:1月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が国語科でかさこじぞうを学習し、好きな昔話を紹介しました。おもしろかったところをみんなに伝わるように書いています。それぞれが書いたものを順に読み合い、付箋によかったところを書いていました!

紙版画(2年生:1月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期の図工で多くの学年が版画に取り組んでいます。
 2年生は紙をちぎって重ねて貼り、版を作っています。何をしているところかは自分たちで考えます。それぞれ動きが変わってきますので、作っている最中の版もそれぞれです。できあがりが楽しみです!

ICT「ビスケット」(2年生:1月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室で子どもたちが盛り上がっていました。
 タブレットにインストールされている「ビスケット」というアプリを使って、アニメーションを作っていました。
 ビスケットは、ビジュアルプログラミング言語で、自分の描いた絵でプログラムを作り、動かすことができます。
 子どもたちは基本の操作を学び、それぞれ個性あるアニメーションを作っていました!

漢字学習スタート(1月7日)

画像1 画像1
 2年2組をのぞいてみると、早速3学期の漢字学習に取り組んでいました。画数や書き順を確認しながら、丁寧に書いていました!

芽が大きくなりました(2年生:12月15日)

 2年生の教室で育てているヒヤシンスの芽が大きくなっていました!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31