熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の学習参観、2年生の子どもたちはそれぞれこの1年間でできるようになったことを発表するようです。
 自分が発表することについての下原稿を書いて、練習していました。

表現運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育の学習です。
 なわとび運動の後、体を使ってモノを表す動きをしていました。
 先生が「バイク」と言うと、バイクを運転している動きを表して、体育館の中をかけまわります。「ショベルカー」というのもありましたが、子どもたちは土を掘り起こして力強く動く様子を表していました。

ボールゲーム まとあて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の体育の学習です。準備体操が終わった後、持久走をまず行いました。持久走の後は4つのコートに分かれてゲームです。台の上においた相手側のコーンにボールを当てることができれば得点のようです。子どもたちはよく動き回っていました。

紙版画2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日紹介した2年生のお隣のクラスの図工の時間です。
 同じく紙版画の版になる人の姿を画用紙を切り抜いて貼り付けているところです。
 顔や体の形をまず貼って、その上に目や鼻、口の形を切り抜いたものを貼り合わせているところです。
 

紙版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の時間です。
 なわとびをしている人の姿の形を画用紙に描き、顔、胴体、手、足それぞれのパーツの形を切り取って、絵の上に貼り付けていく作業をしていました。
 なわとびをしている人の姿が子どもたちそれぞれで違っていて、出来上がりが楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/21 クラブ活動
2/22 創立記念を祝う会
学習参観・懇談会
2/23 天皇誕生日
2/27 ぐんぐんチャレンジ
クムモイム