熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

元の絵をよく見て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図工の時間。
 それぞれの子どもたちが原画となるものを見ながら描いた線に色付けをしているところでした。

6年社会科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年の社会の学習時間の様子です。
 日本の歴史の学習で、江戸時代の人々の身分とくらしについての学習をしていました。
 子どもたちは、学習したことを一生懸命にノートに書き写していました。

学習内容の復習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科で「水溶液の性質」についての学習を行っています。
 この時間はテストに向けて、学習したことをプリントを使ってまとめていました。

ノートにまとめたことを発表2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日ホームページで紹介した6年生の理科の学習。
 同じ活動で、今回は1組バージョンです。

ノートにまとめたことを発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の学習です。火山について自分でノートにまとめる活動があって、まずは子どもたちのノートの中から工夫されているものをテレビに映し出し、みんなで共有していました。その後、自分がまとめたことを前で発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31