きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで151人!

7月8日の給食

画像1 画像1
<牛乳 おさつパン 鶏肉とてぼ豆のスープ煮 じゃがいもとトマトのチーズ焼き きゅうりのサラダ>

「じゃがいもとトマトのチーズ焼きは、チーズの味がおいしかった。」
「トマトはあんまり好きじゃないけど、今日のおかずはおいしかった。」
「チーズの焼けたところがカリカリしておいしかった。」
(5年生) 

あさのしたくのじゅんばんをかんがえよう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は研究授業がありました。
たくさんの先生に囲まれて緊張気味でしたが、頑張りました!
朝学校に来てから読書タイムをするまでの、支度の順番を考えました。その後、考えた順番を発表しました。
「この順番にすると、早く終わります。」
「名札をはじめに着けると、忘れないよ!」
友達の発表を聞いて、新しい発見もあったようです。
これからも、自分のやりやすい順番を見つけて頑張りましょう!

4年 社会 海のプラクチック問題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プラスチック問題についてタブレットで調べました。
なぜプラスチックが問題とされているのか。
どこからプラスチックが捨てられているのか。
日本のプラクチックのリサイクル率は?
SDGsについても調べてみたい。
など、関心のあることを検索して調べた内容をノートに書きました。

3年生 お昼休み 講堂開放

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッジボールやバスケットボール、フラフープをして遊びました。

給食中に、3年生の講堂開放があると知った子どもたち。「早く食べないと!」「何しよっかな〜」とワクワク、そわそわ。いつも以上にもくもくと食べ、ささっと片付け、ほとんどみんなが講堂に来ていました。

7月7日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 豚肉とじゃがいもの煮物 オクラの梅風味 ツナっ葉いため>

「煮もののじゃがいもがやわらかくて味がよくしみておいしかった。」
「じゃがいもがホクホクでおいしかった。」
「オクラがねばねばしておいしかった。」
「オクラの梅風味はあんまり梅の味がしなかった。」
「ツナっ葉いためがおいしくてごはんがすすんだ。おかわりしたよ。」
(4年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

配布資料

交通安全マップ