5月1日(水)は会議の日で給食後13:40下校です。

8月25日(水)の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2学期の始業式でした。子どもたちは夏休みの学習で取り組んだ作品を持って登校していました。
始業式は、1学期の終業式と同様にリモートで行いました。子どもたちは教室できちんと話を聞くことができています。
コロナ禍において子どもたちや保護者の皆様も不安な気持ちを抱えてのスタートとなりますが、子どもたちと一緒に2学期の教育活動の取り組みを進めてまいります。ご心配なことがありましたら遠慮なく学校に相談してください。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

重要 保護者の皆様へ

保護者様

 明日から2学期が始まります。よろしくお願いいたします。

 大阪市教育委員会より以下の通知がありましたので連絡させていただきます。

「2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳 しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思い ます。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
 欠席扱いとはなりません。また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。」

重要 6年生の保護者の皆様へ

 保護者メールでお知らせいたしました通り、緊急事態宣言に延長に伴い、大阪市教育委員会より通知がありました。通知の内容は以下の通りです。
「修学旅行等の泊を伴う学校行事及び郊外での教育活動について、令和3年9月1日から9月12日までの期間に予定してしている場合は要請期間外に延期、もしくは中止すること。」
 これを受けまして、修学旅行の日程を延期いたします。
 内容に関しましては、下のリンクよりご確認ください。

 「修学旅行」日程変更について

夏季休業中の閉庁日についてのお知らせ(再掲)

今週末より、13日(金)から17日(火)の間、古市小学校は夏季休業中の閉庁日(教職員が一斉に夏季特別休暇等を取得し学校に勤務しない日)となります。

⇨夏季休業中の学校閉庁について

⇨新型コロナウイルス感染症にかかる学校閉庁期間の学校への連絡について

ご確認をよろしくお願いします。

林間学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事にみんな揃って学校に帰ってくることができました。
帰校式では代表の児童から感謝の気持ちを皆さんにしっかり伝えることができていました。
PTA代表の方からも子どもたちにねぎらいの言葉をかけていただきました。
天候にも恵まれ、全員元気に過ごすことができたのが本当に有り難かったです。子どもたちのがんばりのおかげです。
3日間で逞しくなって帰ってきた子どもたちの姿を見て、仲間と一緒に過ごすことの大切さを感じました。素晴らしい学年の子どもたちです。
しばらくは夏休みになりますが、2学期からの子どもたちのがんぼりを楽しみにしています。
保護者の皆様、ご支援いただきありがとうございました。
以上で林間学習だよりを終わります。
ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/8 発育測定(1年生)
学校選択制説明会

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校配布文書

学校評価 令和3年度