5月1日(水)は会議の日で給食後13:40下校です。

2月25日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『あかうおのレモンじょうゆかけ・うすくず汁・高野どうふのいり煮・米飯・牛乳』でした。
 あかうおのレモンじょうゆかけは、塩で下味をつけて焼いたあかうおに、国産レモンのさわやかな風味をきかせたしょうゆダレをかけています。

2月24日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『豚肉のオイスターソース焼き・あつあげとだいこんの中華煮・デコポン・コッペパン・ソフトマーガリン・牛乳』でした。
 あつあげとだいこんの中華煮は、あつあげを主材に、はくさい、だいこん、たまねぎ、にんじん、青みににらを使用し、でん粉でとろみをつけた中華風の煮ものです。

2月22日(火)の給食 【給食室の様子】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の献立は、『チキンレバーカレーライス・きゅうりとコーンのサラダ・いちご・牛乳』でした。
 チキンレバーカレーライスは、不足しがちな鉄を補うために新食品であるペースト状の鶏レバーを使用しています。鶏レバーのにおいが気にならないように、みじん切りのしょうがを使用しています。子ども達はすききらいせず、しっかり食べることができていました。

2月21日(月)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『きびなごてんぷら・一口がんもとじゃがいもの煮もの・ブロッコリーのしょうがづけ・米飯・牛乳』でした。
 一口がんもとじゃがいもの煮ものは、豚肉、じゃがいも、一口がんも、だいこん、たまねぎ、にんじん、青みにむきえだまめを使用しています。

2月17日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、『関東煮・はくさいの甘酢あえ・とら豆の煮もの・米飯・牛乳』でした。
 関東煮は、鶏肉、うずら卵、ごぼう平天、じゃがいも、こんにゃく、あつあげ、だいこん、にんじんを具材に使用しています。ピンクの食器はうずら卵を除去し、食物アレルギーの個別対応をした関東煮です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/1 いじめについて考える日
3/2 卒業お祝い集会
3/3 委員会活動

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校配布文書

学校評価 令和3年度