5月8日(水)は地区分団会で全学年14:40頃下校です。

社会科研究1学期の振り返り&2学期に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第3〜6学年の社会科の研究に関して、1学期の取り組みの工夫点・成果・課題などを挙げ、共有をしました。その中で出てきた「調べる」や「考える」活動に関しての2学期に向けての課題を話し合っていました。

社会科の学習の様子です その4

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と4年生の社会科の授業の様子です。3年生は「工場ではたらく人々」の学習でパン工場を取り上げて学習していました。4年生は「住みよいくらしとごみ」の学習で、焼却したあとに残る灰がどうされているのか学習していました。3・4年生の子どもたちは大変活発に意見を述べることができています。

社会科の学習の様子です その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の教室前には、今までの学習をまとめた歴史新聞が掲示されています。工夫できているポイントを先生が示しているので、次回の作成に生かすことができます。

社会科の学習の様子です その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は水について学習してきたことを新聞にまとめています。ノートやタブレットを使って記事を考えていました。先生が作成した新聞を参考にレイアウトや記事の内容を工夫することができていました。

社会科の学習の様子です その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は大阪市の学習のまとめに取り組んでいます。大阪市のことを紹介するパンフレットづくりに取り組んでいました。ノートや地図を広げ、これまでの学習をふり返りながらまとめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/8 発育測定(1年生)
学校選択制説明会

全国学力・学習状況調査結果

保健だより

しょくせいかつだより

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校配布文書

学校評価 令和3年度