5月の生活目標【ものを大切にしよう】

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな数について学習しました。1000を超える数について、100や10がいくつ集まっているか考えました。また、大きさを比べるとき、どこの位に注目すれば良いかなども考えていきました。

6年 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こころの劇場「はじまりの樹の神話〜こそあどの森の物語〜」を鑑賞しました。
大きな舞台で観ることは叶わなかったのですが、音楽もセリフもとても充実した舞台演劇に、子どもたちは見入っていました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小数の計算問題をしました。割り切れるまでするにはどうやれば良いか考えて解きました。











i

見守り隊の方々にインタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、代表委員会児童が、見守り隊の皆さんに、インタビューをしました。毎日自分たちの登校を見守ってくださっていることに感謝の気持ちを伝える会を開く予定です。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「ものを水にとかすのに、水の量や水の温度は関係あるのだろうか」という問題を解決するために、まず予想を立ててから実験を行います。
水の量、温度を変えると食塩、ミョウバンは果たしてどのようにとけていくのでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年
2/10 出前授業3年(スナッグゴルフ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの