5月の生活目標【ものを大切にしよう】

4年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語版の校内たんけんをしました。

一人一台端末で校内のあちこちに貼ったQRコードを読み取ると、英語の音声がながれてきます。
聞こえてくる英単語はどの教室なのかを当てていきました。

3年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
画用紙で作った龍。どの龍も迫力満点です。いよいよ、版画として刷っていきます。

3年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
200gの粘土の形を変えると重さは変わる?変わらない?
それぞれ予想して、実験しました。

粘土の形を細長い形や平たい形など様々な形に変えて、重さはどうなるのか確かめました。

4年 総合的な学習

画像1 画像1
ガイドブックにしたい観光地を1つに決め、teamsのチャットで交流しました。

チャットにみんなの選んだところが一覧で見れるので偏りがないかどうか確認して変更するなどしました。

4年 総合的な学習

画像1 画像1
豊中市の外国との交流の学習をきっかけに、世界のひとびとに日本のことを知ってもらおうと、ガイドブックを作ることにしました。

今日はダブレットで日本各地の観光スポットを検索しました。いろいろ調べた中で1つを選び仕上げていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ブックトーク2年
3/7 スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)
3/8 登校見守りDAY
3/9 ブックトーク1年 デジタルデー

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの