5月の生活目標【ものを大切にしよう】

4年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
近畿地方の地図を見て、どこの県か考えています。

また、大阪府の地図を見て、気づいたことをノートに書いて発表しました。

3年 社会科

画像1 画像1
登校時に、通学路にある建物などを確認しています。地図記号なども使って記入しています。でも、車には気をつけましょうね!

4年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府の様子の資料を見て、気づいたことをノートに書きました。

地形や大阪府の形の特徴を黒板に書き、共有することができました。

これから市町村や地形、交通網など、さまざまなことを調べていきます。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科の学習でも校内でオンライン授業を行いました。

事前に配られていた資料から、読み取れることを伝え合うことができました。

挙手マークや、グッドマークなどを活用したりチャット機能を使って会話したりしながらオンライン授業に参加できるようになってきました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科の「もしも、どうしたい?」の学習をしました。

もしも〜だったらどうしたい?

と、さまざまな話題で友達と交流しました。どのように話すと会話が続くのか、共通点や相違点に着目して深めていくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 そろばん教室3年 ひまわり学級個人懇談会
3/14 ひまわり学級個人懇談会
3/15 ひまわり学級個人懇談会
3/16 卒業式予行
3/17 給食終了6年 卒業式準備(1〜4、6年は14:40下校、5年は15:30下校)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの