5月の生活目標【ものを大切にしよう】

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふるさとの食を伝えよう」

リーサラットが出来上がってきました!

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「分数」

一つのものを何等分するかという考え方、が大事です。四つに分けた時と五つに分けた時の表し方の違いを確認しました。また、昨日は長さ(m)で考え、今日は、量(L)のマス図で考えました。

3年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「分数」

1mをいくつかに分けた時の長さの表し方について考えました。分けた数によって分母が変わることに気づきました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ふるさとの食を紹介するリーフレット作りに取り組んでいます。一枚中身のなかに、どうレイアウトするか、それも考えて作っています。











iPhoneから送信

4年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
コリントゲームでは、絵を描き終わりノコギリやカナヅチを使うようになりました。

細い木ですが、なかなか切れず苦戦している様子もありましたが楽しそうでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 そろばん教室3年 ひまわり学級個人懇談会
3/14 ひまわり学級個人懇談会
3/15 ひまわり学級個人懇談会
3/16 卒業式予行
3/17 給食終了6年 卒業式準備(1〜4、6年は14:40下校、5年は15:30下校)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの