5月の生活目標【ものを大切にしよう】

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
何十たす何十の計算の仕方を考えました。
十のかたまりのいくつ分かを考えると良いことに気づき、解いていきました。

そのあと、返してもらったテストの直しや確認をしました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「子どもをまもるどうぶつたち」

コチドリの子どもを守る知恵について学習しました。読み取ったことを動作で表現したり、なぜそのような行動をするのか考えたりしました。

2年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科で「いろはカルタ」をしたり、音楽でリズムを作ったり、学級活動でドッジボールをしたりしました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工では、粘土で好きな動物を作ったり、鬼を完成させたりしました。音楽では、「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて手拍子を考えながら打ちました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きな数について学習しました。1000を超える数について、100や10がいくつ集まっているか考えました。また、大きさを比べるとき、どこの位に注目すれば良いかなども考えていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 委員会活動
2/8 登校見守りDAY ボッチャ体験3年
2/10 出前授業3年(スナッグゴルフ)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの