5月の生活目標【ものを大切にしよう】

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の模写の友達の作品を見て、よいところや工夫したところを交流し合いました。
力作ぞろいです!

5年 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの家庭科室で、友達同士教え合いながらミシンでお道具袋を作っていました。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「手塚治虫」の生き方を学び、自分の好きな伝記を読んだ感想文を書いています。
感想の文章表現も「〜思いました」だけにとらわれず、多様な表現の仕方があることを全体共有してから書き始めました。

5年 社会

画像1 画像1
全単元の学習が終わったので、復習のテストをしています。
まとめの時期なので、算数、国語など子ども達は毎日テストで疲れているようですが、基礎がしっかりと定着するよう復習に取り組んでいけたらと思います。

5年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?
英語でこれから学習する位置の表し方、そして算数で学習した見取図と展開図を自分で練習しています。
自らの学びにつながっていくノート、とてもすばらしいです。

?
高い土地のくらしについて、1学期の社会科で学んだことを復習しています。グラフや地図を丁寧に写すことで、興味関心が深まりますね。

?
食材の切り方についてイメージ図も添えながらまとめました。コロナ禍で、調理実習もほとんどできていませんが、実生活にいかして経験の幅を広げていってほしいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ブックトーク2年
3/7 スクールカウンセリング 式場設営(4月7日まで講堂使用不可)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

プリントひろば

いきもの