TOP

中宮地域ふれあい運動会が行われました

4月29日(月)「昭和の日」、ふれあいネットワーク主催の中宮地域ふれあい運動会が、運動場で行われました。午前9時開会式、その後1玉入れ2玉はこび競争3大縄とび4大玉ころがし5むかで競争リレー6パン食い競争7綱引きなどが行われました。町会毎の子ども会として参加し、黄、青、赤、緑の4チームに分かれ点を競いました。本校児童の多くが参加しました。子どもを中心に家族・地域・学校関係者が共に、体を精一杯動かしながら楽しい時間を過ごしました。今日のような1日がきっと地域で育てて頂いた喜びとして心に残り、子どもたちは自分や地域を大切にすることができる子どもに育っていくと思います。改めて地域の皆様の学校や子どもたちに対する熱い気持ちを感じました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お子さまのご入学、ご進級おめでとうございます

皆さん、初めまして。この度大阪市立弁天小学校から転任してまいりました。清水啓行(しみずひろゆき)です。
  中学校教諭としてスタートし、特別支援学校、中学校で教頭として勤務、前任校から校長として小学校勤務となりました。大阪市立大宮中学校にも勤務していました。なつかしい大好きな地域に戻って、張り切っています。以後よろしくお願いいたします。
今年は60名の新入生が元気に入学式を迎えました。しっかり話を聞いていました。とても立派な入学式でした。また2年生以上の子ども達も、それぞれやる気一杯で始業式に臨みました。

本年度の学校教育目標と、めざす子ども像です。

【学校教育目標】
自主性に満ちた、心身ともに健全な子どもを育成する

【めざす子ども像】
すすんで学ぶ子 
なかよく助け合う子 
命を守り健康でたくましい子

 家庭・地域・学校が連携し、子ども達をしっかり育てたいと思います。よろしくお願いいたします。
                                  (校長室)

新学期をむかえました

4月に入り、平成25年度がはじまりました。
4月5日(金)には60名の新1年生が入学し、4月8日(月)には始業式が行われました。
どの学年の子も、進級した喜びを胸いっぱいに登校していました。
これから1年間、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

学校だより

保健だより

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

教育指導の計画

学校関係者評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査