TOP

教科書配付について、【追記】

4月9日(木)
 12日(日)〜14日(火)の教科書配布の詳細についてお知らせします。

○出入口は東門(高速道路高架下の門)、配布場所は体育館となります。

○新1年生の保護者様は、「就学通知書」を忘れずにお持ちください。

○感染予防の観点から、お子様の同伴はご遠慮ください。また、配付待ちでお並びになる場合は、間隔を十分あけてお並びいただくよう、お願いします。

○配付する教科書や課題は、多い学年では3kg近くになります。ビニール袋に入れて配布する予定ですが、きょうだい関係のあるご家庭は、大きめのカバン等お持ちいただくようにお願いいたします。

重要 臨時休業期間の延長、および教科書等の配布について

4月8日(水)
 先日の「緊急事態宣言」を受けた対応による入学式や始業式の延期、登校日の中止など、様々な対応についてご理解、ご協力をいただきありがとうございます。感染予防の徹底を図るため、学校の臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することとなりました。引き続きご家庭での生活が中心となりますが、毎朝体温の測定をするなど、お子様の健康状態の確認を合わせてお願いいたします。
 また、新年度の教科書や休業中の学習課題について、4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の3日間のいずれかの日に、保護者の方に学校へ取りに来ていただきますようお願いいたします。受付時間は12日(日)が午後1時30分〜午後4時30分、13日(月)、14日(火)が午前10時〜午後4時30分(12時30分〜午後1時30分を除く)です。日曜日は混雑が予想されますので、平日に受け取りが可能な方は13日(月)か14日(火)に来校してください。

今回の休業期間に関するお知らせの詳細についてはこちら↓↓
        「緊急事態宣言」を受けての学校対応について

重要 本日の入学式は延期です

4月7日(火)
昨日、当ホームページでもお知らせし、一部報道等でも伝えられましたので、既にご存知の方もおられると思いますが、改めて通知いたします。本日予定しておりました入学式は実施せず、延期となりました。実施日については未定です。
大事な節目、門出の式である入学式を楽しみにしていたお子様、保護者の皆様には、申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


大阪市教育委員会の発表(ホームページ)↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

入学式延期についてのお詫び文(大阪市教育員会)

緊急 明日の入学式は延期です

明日の入学式について、市教委より緊急の連絡がありました。「本日夕刻に首相が緊急事態宣言に等しい発言をしたことを受け、明日の入学式については延期とする」とのことです。
ついては、明日の入学式は延期とし、新しい日程については、後日、保護者メール等でお知らせいたします。本日配達しております、「緊急メール登録シート」から、メールの登録をしていただきますよう、重ねてお願いいたします。

マスク作成について

画像1 画像1
大阪市教育委員会より、マスク作成方法が送付されてきました。必要な方はご活用ください。

簡易マスクの作り方
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31