TOP

緊急 入学式・始業式・登校日についてのお知らせ

4月6日(月)
政府が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、入学式、始業式等について、以下の通り取り扱うとの連絡が大阪市教育委員会よりありましたので、お知らせします。

1.入学式については、4月7日(火)の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)された場合は、 延期とする。
2.始業式及び登校日については、「緊急事態宣言」発令(宣言)の有無にかかわらず、 始業式は延期とし、登校日は中止とする。

これにより、4月8日(水)の始業式は延期することが決定しました。始業式をいつ行うかについては未定です。決定次第、保護者メール、学校ホームページを通じて、連絡いたします。

重要 臨時休業のお知らせ

 大阪市教育委員会から通達があり、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月8日(水)〜19日(日)までの12日間を臨時休業とすることとなりました。ただし、入学式については、規模を縮小する形で予定通り4月7日(火)に実施いたします。本日、新1年生のご自宅へ入学式についてのお知らせを配達いたしますので、ご確認ください。(こちらからも確認できます)
令和2年度入学式についてのお知らせとお願い

 また、4月8日(水)は「登校日」として始業式を行います。8日(水)は全児童、通常通り8時5分〜25分の間に登校となりますが、登校前に必ず検温を実施し、連絡帳に体温を記入してください。

大阪市教育委員会の発表はこちら↓↓
https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

令和2年度 入学式について

 4月7日(火)に予定しております入学式について、現時点では実施する予定ですが、今後大阪市の方針で延期要請が出た場合には、延期される可能性もあります。入学式に関するお知らせの詳細については、当ホームページでの周知に加え、新入生児童家庭に、早ければ今夕にも直接お知らせをお届けする予定です。
 なお、入学式に際しましては、感染拡大防止の観点から、以下の点につきましてご協力をお願いいたします。
○ 会場内の座席の間隔をできる限り広くとっている関係で、保護者席数に余裕がほとんどありません。親族の参加人数は、【新入生1名につき2名まで】とさせていただき、それ以上の人数の入場は厳禁としますので、ご了承ください。
○ 手洗い、咳エチケットにご協力ください。(玄関受付と講堂入口に、アルコール消毒液を設置していますのでご利用ください)
○ 会場は窓等を開け、換気を行います。天候によっては、寒さへの対策をお願いします。
○ 発熱等の風邪症状のある方の参加はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

令和2年度 今後の予定について

4月3日(金)
 令和2年度は、新たに牧野文彦校長先生をお迎えしてスタートを切りました。ただ、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応のため、新年度の様々な行事を、当初の予定通り進めていくことが厳しい状況となってきております。保護者、地域の皆さまにおかれましても、今後のことについて、ご心配のことと思います。大阪市としての対応方針が定まり、学校の予定が決定しましたら、すぐに当ホームページ、保護者メールにてお知らせしますので、よろしくお願いします。


画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31