3学期が始まりました。各学年、最後の学期。みんなで力を合わせて頑張ろう。

3月15日(金) 今日の給食

・鶏肉とじゃがいものガーリック焼き
・ウインナーとてぼ豆のスープ
・デコポン
・黒糖パン
・牛乳

6年生にとっては小学校生活最後の給食となりました。
ごはん好きが多い学年なのでいつもパンには苦戦していましたが、今日は全部完食しました。給食委員会の児童も今日が仕事納め。
「6年間おいしい給食をつくってくださりありがとうございました。」と調理員さんへ感謝の思いを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校生活最後の給食

小学校で食べる給食も、今日が最後。。
中学生になっても体に良いものをバランス良く食べて、勉強や部活に全力で取り組んでくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 今日の給食

・さごしのおろしじょうゆかけ
・さといもと野菜の含め煮
・なのはなのおひたし
・ごはん
・牛乳

今日の給食は和食献立でした。
サワラの幼魚であるさごしをしょうが汁と料理酒で下味をつけて焼き、みりんとうすくちしょうゆで味付けた大根おろしをかけた献立です。
1年のうち、この時期だけ味わうことのできるなのはなは、はくさいと共にダシをきかせた調味液で和えています。
2年生の児童からは、「1ねんせいの時はなのはながにがくてたべられなかったけど、今日のなのはなはとてもおいしかった!」という感想がありました^^

6年生の給食委員会の児童は、今日が最後の委員会の仕事。
いつも以上に一生懸命に仕事をする姿に、思わず目頭が熱くなりました…

今日もおいしい給食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 今日の給食

・えびのチリソースいため
・中華がゆ
・はっさく
・コッペパン&ブルーベリージャム
・牛乳

「えびのチリソースいため」はえびとたまねぎを主材に、しょうが・にんにく・白ねぎ・トウバンジャンを香りよく炒め、砂糖やケチャップなどで味付けした献立です。
「中華がゆ」は大きな肉だんごを使用し児童に人気があります。だいこん・にんじん・しいたけ・チンゲンサイと共にお米を柔らかくなるまでじっくり煮込んだ、寒い日に体の温まる献立でした。

今日もおいしい給食、ごちそうさまでした^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 今日の給食

・まぐろの甘辛焼き
・豚汁
・くきわかめのつくだ煮
・ごはん
・牛乳

今日の給食は、とにかくごはんの進む献立でした。
3年生の教室でもくきわかめが大人気で、もっと食べたい!!と手を挙げる児童がたくさんいました。まぐろの甘辛焼きも豚汁もごはんも…すべての食缶が空っぽになりました😊😊

今日もおいしい給食、ごちそうさまでした^^
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

交通安全マップ

学校安心ルール・生活指導上のお願い

働き方改革

オンライン学習