保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

「おおさか こども市会」に議員として参加しました!

5年生の高村美緒さんが、9月8日(土)大阪市役所 特別委員会室において、「おおさか こども市会」の子ども議員として、参加しました。

現地調査から事前交流会まで熱心に取り組み、大阪市がよくなるように、市長に質問内容を考え、立派に発表しました。

8月23日の開催予定が、台風20号のため中止となり、この日が収録会となりました。今後も、関目小の児童が参加してほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

読書しりとり

少しずつ涼しくなり、スポーツの秋でもありますが、読書の秋でもあります。
先週から図書委員会の取り組みで「読書しりとり」を行っています。読んだ本の題名でしりとりをしながら、普段自分たちがよく読むジャンルだけではなく色々な種類の本に触れてもらうための取り組みです。
休み時間にはたくさんの児童が来て、本を手にとっていました。少しでも身近に本を感じてもらえればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域校庭キャンプ

9月8日(土)に関目地域の青少年指導員の方のお世話で、校庭キャンプがありました。

あいにくの雨模様のため講堂で行いました。テントは立てませんでしたが、カレー作りをしました。林間の経験を生かして5.6年生が積極的に取り組んで、おいしいカレーを作っていました。このキャンプで楽しい思い出を作ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習!

運動会に向けて応援団も着々と練習をしています。少しずつ声も大きくなり、運動会への意欲を高めてくれています。

9月7日(金)は、午前の部の流れを確認しながら練習をしていました。より良い運動会にするために応援団は頑張ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(ラジオ体操)

プール学習がまだ実施中ですが、運動会もそろそろ近づいてきています!
9月6日(木)の児童集会は、運動会に向けてラジオ体操の練習をしました。

1年生は初めての運動会なので、少し緊張気味で体操をしていました。ラジオ体操は運動会のプログラム1番にもなっており、とても大切なものなので今日のことをしっかりと覚えて頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ

学校だより

災害時の対応

校区安全マップ