保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

デジタルドリルの使い方について

画像1 画像1
本市ではICTを効果的に活用し、学力向上や自主学習習慣の定着に向けて、デジタルドリルを導入しました。

本校でも、休業中の学習に、学年によってはデジタルドリルを活用した学習課題もあります。

本校ホームページサイドメニュー(右側)にも掲載していますのでご活用ください。
保護者向け資料「デジタルドリルの使い方について」

大阪市のいじめ対策について

大阪市では、「大阪市教育振興基本計画」において、「子どもが安心して成長できる安全な社会(学校園・家庭・地域)の実現」を最重要目標の一つとして掲げ、「安全で安心できる学校、教育環境の実現」に向け、さまざまな施策を行っています。

とりわけ、いじめの問題については、平成27年に「大阪市いじめ対策基本方針」を策定し、「いじめを受けた子どもの救済と尊厳」を最優先するという大阪市の基本理念を明らかにするとともに、いじめの未然防止や早期発見、いじめ事案の調査や早期対応、いじめによる重大事態への対処等に関するルール等の明確化に努めています。

本校ホームページのサイドメニュー(右側)にも掲載していますのでご覧ください。

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000051...

緊急 【重要】明日、9月3日(金)も臨時休業となります

保護者の皆様、地域の皆様には、この度の臨時休校にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございます。

本日も保健福祉センターや教育委員会と連携して疫学調査を行うための準備等を行っておりますが、引き続き明日以降も行うため、9月3日(金)も臨時休業とし、いきいき活動も中止といたします。
また、新型コロナウイルスの感染症拡大防止にかかる臨時休業措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。

9月4日(土)及び来週以降の対応につきましては、新しい情報が入り次第、保護者連絡メール・学校ホームページで連絡させていただきます。

ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
不要不急の外出を控え、うわさや風評被害がないように、冷静なご対応をお願いいたします。


大阪市立関目小学校  校長 石井 力

学校休業中の各学年の学習について

●学校休業期間に家で取り組む学習は、別添のとおりです。
●次に登校する日にすべて持ってきましょう。

○9月1日(水)と2日(木)は学校休業です。
9月3日(金)に、「学校を再開する」か「学校を休業する」かは、まだ決まっていません。
○3日分の学習をのせています。
○金曜日に「学校を再開する」ときは、すべての学習をすませておく必要はありません。
○残った学習は月曜日に提出できるように、しあげましょう。

休業期間中の学習(9/1〜)

緊急 【重要】明日、9月2日(木)も臨時休業となります

保護者の皆様には、この度の臨時休業にご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の発生にかかる対応につきまして、現時点で、学校再開の可否について判断できない状況です。
このような状況ですので、城東区保健福祉センター・大阪市教育委員会と協議の結果、明日9月2日(木)につきましても、引き続き臨時休業といたします。

なお、9月2日(木)の「いきいき活動」も中止となります。新型コロナウイルスの感染症拡大防止にかかる臨時休業措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。

9月3日(金)以降の対応につきましては、新しい情報が入り次第、保護者連絡メール・学校ホームページで連絡させていただきます。
なお、休業中の学習につきましては、後ほど配信させていただきます。

休業中、学校からの連絡等のお知らせにつきましては、ホームページや保護者メール等で行いますので、必要に応じて、お子様にお知らせください。

ご迷惑とご心配をおかけしておりますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
不要不急の外出を控え、うわさや風評被害がないように、冷静なご対応をお願いいたします。

大阪市立関目小学校  校長 石井 力

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ

学校だより

いじめの防止に向けて

PTA

学習者用端末

非常変災時の対応