保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う学校休業について

本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。

これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日9月1日(水)は臨時休業とし、いきいき活動も引き続き中止といたします。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる臨時休業措置の間は、「学校での児童預かり対応」もありません。

9月2日(木)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。

ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立関目小学校 
校長 石井 力


緊急 緊急連絡(1) 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う緊急下校の対応について

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行うため、本日8月31日(火)は、給食喫食後、時間を繰りあげて児童を下校させます。(下校の方法については、次のメールでお知らせします。)

また、本日のいきいき活動は中止といたします。いきいき活動参加予定の児童につきましては、各学級で預かりますので、保護者の方は各学級までお迎えをよろしくお願いいたします。お迎えができない場合につきましては、学校までご連絡ください。

明日9月1日(水)以降の対応については、本日中に保護者メール等でお知らせします。

ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげるとともに、この件についてうわさや風評被害がないよう、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立関目小学校
校長 石井 力

重要 緊急連絡(2) 本日の緊急下校について(追加)

本日の緊急下校は、以下の内容で下校しますのでご確認ください。

・ご家族が在宅もしくは、鍵があり家に入ることができる場合は下校とします。
・いきいき活動に参加予定の児童は、原則、教室待機としますが、保護者から下校させてほしいとの連絡をいただいた場合は下校します。
・本校にきょうだいがいて、上の学年の兄姉が下校する場合は、原則、兄姉が弟妹を教室まで迎えに行き、一緒に下校します。
・学校待機の場合は、児童は各教室で待機しますので、早めにお迎えをお願いします。
・お知り合いの児童を一緒に連れて帰ること等は対応できません。保護者以外の方の迎えを希望の場合は、保護者の方から学校へその旨をご連絡ください。

重要 明日9月1日(水)の学校について

明日9月1日(水)に学校が臨時休校になるかどうかについてのお知らせは、大阪市教育委員会からの連絡を受けて、午後5時ごろの予定です。

なお、学校が臨時休校となった場合は、いきいき活動も中止となります。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる臨時休校措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。

たいへんご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いしたます。

どうぞよろしくお願いします。

校長 石井 力

8月27日(金) 休み時間の様子

休み時間に子どもたちが、元気に遊んでいる様子です!

外で遊んだら、手洗い、手指消毒を徹底し、
新型コロナウイルス感染症の対策も行っています。

これからも、対策をしながら、
運動場で元気に遊んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ

学校だより

いじめの防止に向けて

PTA

学習者用端末

非常変災時の対応