保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

重要 明日9月1日(水)の学校について

明日9月1日(水)に学校が臨時休校になるかどうかについてのお知らせは、大阪市教育委員会からの連絡を受けて、午後5時ごろの予定です。

なお、学校が臨時休校となった場合は、いきいき活動も中止となります。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる臨時休校措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。

たいへんご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いしたます。

どうぞよろしくお願いします。

校長 石井 力

8月27日(金) 休み時間の様子

休み時間に子どもたちが、元気に遊んでいる様子です!

外で遊んだら、手洗い、手指消毒を徹底し、
新型コロナウイルス感染症の対策も行っています。

これからも、対策をしながら、
運動場で元気に遊んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にきれいな緑の芝生が広がりました

画像1 画像1
夏休みの養生期間を経てきれいな緑の芝生が運動場いっぱいに広がっています。

本校管理作業員さんたちは、年中、芝の世話をしていますが、この夏も暑さや雨の中、一生懸命養生しています。

今週の水曜日に始業式が始まり、子どもたちからは、「運動きれい!」「やったあ!」と言って、運動場に遊びに行く姿が見られました。その声がとてもうれしいです。
子どもたちが元気に遊び、笑顔で芝生の運動場をたのしむことが何よりです。大切に養生した甲斐があります。

芝の世話には、芝刈りやエアレーション(空気を入れて土を活性化させるために耕す作業)、施肥等、いろいろな芝の世話があります。運動会明けの10月には、6年生の児童と保護者の方の協力により、芝生の種まきをする予定です。どうぞよろしくお願いします。

本校の芝生運動場は、15年目となります。
子どもたちの健やかな成長のために、これからも大切にしてまいります。

管理作業員さん、ありがとう!

8月24日(火) 芝刈りの様子


画像1 画像1 画像2 画像2

みんなが健康でいられる学校にしましょう!

画像1 画像1
8月25日から2学期が始まっています。
始業式では、校長先生から、いつものようにPowerPointスライドを使って、子どもたちに講話がありました。

始業式のお話は、今、一番大切なこと、「新型コロナウイルス感染症から健康を守ること」でした。

始業式にあたり、校長先生からは、「みんなが健康でいられる学校にしましょう!」とお話がありました。

子どもたちは、これまでずっと、健康を守ることを頑張ってきています。それを2学期もしっかりと続けることが大切ですと、励まされていました。

コロナウイルスの感染力が高まっています。
そこで、スライドにありますように、
1 健康観察
2 手洗い
3 ソーシャルディスタンス
4 黙食
5 マスク
の5つの大切なことをお話されました。

日々の健康観察につきましても、保護者のみなさまの多大なるご理解とご協力をいただいており、ありがとうございます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校評価

お知らせ

学校だより

いじめの防止に向けて

PTA

学習者用端末

非常変災時の対応