4月22日(月)〜25日(木) 住居確認:5時間授業(2〜6年生は午後2時30分下校、1年生は午後1時30分ごろ下校)・4月26日(金)PTA決算・予算総会:5時間授業
TOP

平和学習

画像1 画像1
 本日、6年生の各教室にて鴫野小学校の卒業生による平和学習が行われました。広島の中学校に進学された先輩が平和について授業してくれました。原爆が投下された広島の地で感じた事や、学んだことを伝えていただき貴重な学びになりました。準備から当日の授業まで忙しい中をありがとうございました。昨日は5年生にも実施してくれました。

2学期、スタート

画像1 画像1
2学期がスタートしました。早速、6年生の教室では授業が行われていました。様々な行事が予定されている2学期です。新型コロナウイルス感染対策をこれまで通りしっかりと行い、子どもたちにとって充実した日々が送れるように取り組んでまいります。

緊急 新型コロナウイルス感染症における対応について

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

2学期のスタートに向けて(8月23日)

画像1 画像1
 夏休み中の学校はとても静かですが、運動場では「いきいき」に来ている子どもたちが元気に遊んでいます。

 今のところ、25日に予定通り始業式を行う予定です。

 夏休みも残り2日となりました。生活のリズムは整っていますか?少しでもよいスタートを切ることができるよう、早寝早起き朝ご飯、規則正しい生活を送りましょう。
 
 2学期がスタートすることへの不安はありませんか?

 始業式の日には、皆さんの元気な姿を見ることができるのを楽しみにしています。

 引き続き、日々の健康観察をお願いします。

学校のようす(8月16日)

画像1 画像1
 学校閉庁期間は終了し、学校は開いてます。
 夏休み期間中は校内はとても静かです。
 夏休みも残すところあと9日となりました。
 宿題は終わっていますか?生活のリズムは乱れていませんか?これからの期間は学校生活に戻るための大切な期間です。早寝早起き、決められた時間に学習する。そんな期間にしましょう。
 みなさんが始業式に元気に登校してくるのを楽しみに待っています。

 もし、宿題のプリントを失くしたなどがあれば、まだ間に合います!今日から学校は開いてますので、相談に来てください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/30 発育測定1・2年 元気アップ週間
8/31 元気アップ週間 図書支援 C-NET
9/1 B校時 避難訓練(地震・津波) スクールカウンセラー
休業日
8/28 休業日
9/2 臨時休校
9/3 臨時休校

学校評価

運営に関する計画

方針等

学校安心ルール

お知らせ

Teams関連