4月22日(月)〜25日(木) 住居確認:5時間授業(2〜6年生は午後2時30分下校、1年生は午後1時30分ごろ下校)・4月26日(金)PTA決算・予算総会:5時間授業
TOP

本日配布の手紙について

画像1 画像1
保護者の皆様には、いつも本校の学校教育活動にご理解いただき、誠にありがとうございます。

本日、気象状況による臨時休業等についての手紙を配布しております。

先週21日金曜日の臨時休業を受けて、改めて大阪市教育委員会より、5月25日付で、「河川氾濫に伴う臨時休業については、大阪市が発令する情報に基づき判断する」旨の通知がありました。それに伴い、4月8日配布の「気象状況による臨時休業等について」の手紙の内容に付け加える形で、再度配布させていただきました。

内容につきましては、
1.午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」または、「特別警報」が発令されている場合、さらに、大阪市による河川氾濫に伴う避難情報(警戒レベル3以上)の発令がある場合、臨時休業となること。
2.その後、警報が解除されても、その日は休業であること。
3.こうした場合、「いきいき」活動も休業となること。 などを明記しています。

なお、「大雨警報」・「洪水警報」等、他の警報が発令された場合は、平常通りとなります。

他にも、注意点などを明記しておりますので、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31