本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

令和3年度修了式

令和3年度の修了式を行いました。
在校生代表として5年生の児童が校長先生から修了証を受け取りました。
校長先生からはこの一年間で成長したことを各学年紹介し、一人一人の違いを認め合うことの大切さについての話がありました。
この春休みの間に新年度に向けて良いスタートがきれるよう、1年の計画をたてて過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域コンサート

 3月20日(日)第18回地域コンサートが行われました。新型コロナウイルス感染拡大に伴い3年ぶりの開催となりました。今年度は部内の保護者のみの観覧となりました。第1部は現役のバンドバトンメンバーの発表。第2部はOG・OBメンバーの発表。第3部は6年生の紹介。最後は全員参加で「風になりたい」の演奏がありました。
 すばらしい演奏と演技に感動!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

令和3年度 第128回 卒業式を挙行しました。
6年生88名が大阪市立城東小学校から巣立ち、新たな門出となりました。
この城東小学校で培ったことを次に繋げて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生から校長先生へ

サプライズで6年生から校長へお世話になりましたとコメントがありました。児童たちからは一人一人思いのこもった言葉がありました。日々の学校生活で楽しかったこと、お世話になったこと、時には叱られたこと。今では良い思い出です。校長先生からもお返しのメッセージとして歌のプレゼントがありました。校長先生が歌いだすと児童たちからは歓声があがり、聞き入っていました。途中からは児童も加わりみんなで合唱し、教室は大盛り上がりでした。
画像1 画像1

最後の練習

6年生が最後の卒業式の練習を行いました。しかし講堂には5年生の姿が。
新型コロナウィルス感染症拡大防止措置のため、在校生は卒業式の出席ができません。6年生の最後の雄姿を見たいとの5年生からの要望もあり、卒業式最後の練習を見学しました。見終えた5年生からは今までの感謝の気持ちや来年度からの決意を伝えると、6年生からも今までの学校生活の楽しかったことや来年度からのエールが送られました。
最後はとても温かい雰囲気で包まれ、明日の卒業式に向けてよい準備ができたと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項

学校生活

オンライン授業マニュアル

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

PTAからのお知らせ

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他