すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

学年だより

校長室だより

TOP

講堂の幕リニューアル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(金)

 講堂の舞台の幕がすみれ色にリニューアルされました。まだ、見慣れないので違う学校の講堂を見ているようです。

 お披露目は卒業式になります。卒業生のみなさん楽しみにしていてください。

 学校では卒業式の準備を進めています。例年通りとはいきませんが、よい卒業式になるよう精一杯の準備をしています。

 長い休みですが家庭学習は頑張っていますか?学校から出た課題が終わった人は自主学習に取り組みましょう。各教科の1年間の復習や調べ学習などを頑張りましょう。自主学習のメニューもつけています。休み明けに皆さんが頑張った自主学習ノートを見るのを楽しみにしています。

自主学習メニュー表

すみれ花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日(木)

 卒業式と入学式にむけて、正門側の花壇に管理作業員さんが沢山のパンジーやビオラを植えていました。
 花のおかげで正門は見違えるほど明るくなりました。花は学校全体で2,200株も植えるそうです。1年生が植えたチューリップも日に日に大きくなり入学式の頃には見頃を迎えそうです。
 すみれ小学校の名の通り花いっぱいの小学校になりました。

ホームページ更新状況

3月5日(木)

 昨日アップした家庭学習のリンクをまとめてホームページの右下に載せています。ご活用ください。

家庭向けプリント配信サービス

3月4日(水)

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。緊急保護者メールでもお知らせしますが分からない場合は学校までお問い合わせください。

問題データベースプリントひろば

https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp

健康調査2

3月4日(水)
 
 休校中子どもたちは元気にお過ごしでしょうか?
 3月5日以降の健康調査の予定です。
 子どもたちのお家での様子をお聞かせいただければと思います。
 お子様が電話に対応する場合は、学校から電話があることをお子様にお伝えいただくようにお願いします。

3月 6日(金) 5・6年生
3月 9日(月) 3・4年生
3月10日(火) 1・2年生
3月11日(水) 5・6年生
3月12日(木) 3・4年生
3月13日(金) 1・2年生

担任の先生の都合で日程が変わることがあります。ご了承ください。

健康調査予定

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31