すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

新入生保護者の皆様へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、入学関係書類の回収と教科書の配付を行なっています。教科書の配付を希望される方来校してください。
 朝から、新入生が元気に来てくれています。
 
 服装は普段着でも構いません。
 また、教室や式場で写真を撮ることもできます。

緊急 新入生の保護者の皆様へ

 このたびの入学式延期の措置につきましては、大変ご心配をおかけして申し訳ございません。大阪市教育委員会より延期日の連絡があり次第、すぐにホームページにてお知らせいたします。
 本来でしたら、入学式で教科書をお渡しする予定でしたが、保護者の皆様の中には学校休業中に教科書を見たいというお声もいただいております。
 つきましては、本日の9:30から10:30の間に教科書をお渡ししたいと思いますので、ご希望の保護者の方は学校までお越しくださいますよう、お願いいたします。お越しの際に就学通知書・児童環境調査票・児童保健調査票・預金口座振替依頼書(未提出の方)をお持ちください。
 なお、校内で写真等を撮影していただくことは可能です。
 

おはようございます

今日の入学式は延期です

緊急 入学式の延期について

すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日のホームページで本日の入学式については、午前7時の時点で緊急事態宣言が発令された場合は中止と連絡いたしましたが、昨夜、大阪市教育委員会より入学式は延期するよう指示がありました。
 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。


入学式について

小学校の入学式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火)の入学式は延期する事が決定しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31