すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

入学式について

?小学校の入学式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火)の入学式は延期する事が決定しました。

緊急 入学式ならびに始業式の実施について

 すみれ小学校保護者様
 取り急ぎお知らせいたします。
先ほど、大阪市教育委員会より通知があり、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、以下のように入学式ならびに始業式を通り取り扱うこととなりました。

入学式は、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」発令(宣言)されている場合は中止となります。

また、始業式につきましては、「緊急事態宣言」発令(宣言)の有無にかかわらず延期とします。なお、登校日につきましては現時点において中止となりました。今後の見通しも立っておりません。

入学式の実施の有無ならびに始業式延期日、今後の予定につきましては、学校ホームページにてお知らせいたします。
ご確認いただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。


重要 新入生の保護者の皆様へ

 令和2年度の入学式についてお知らせします。
 日にち:4月7日(火)
 受付開始:9時(9時30分までにお越しください)
 開式:9時40分(変更しました)
 保護者の持ち物:就学通知書・児童環境調査票・児童保健調査票・預金口座振替依頼書(未提出の方)
 児童の持ち物:手さげ袋(教科書を持って帰ります)・上靴・上靴袋・ハンカチ・はなかみ
 その他:●来賓の参加を取りやめます。
     ●在校生の参加を取りやめます。
     ●できるだけ,マスクの着用をお願いします。
     ●一家族4名までの席をご用意しています。(新入生含む)
     ●体調の悪い方は,出席をお控えください。
     ●お子様が欠席される場合は、学校までお知らせください。
※教育員会の指示により,例年より簡素化した式となりますが,保護者の皆様には,ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

緊急 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業の決定について

タイトルの件につき、大阪市教育委員会より連絡がありましたので、取り急ぎお知らせいたします。
令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)の14日間、大阪市立全学校園について臨時休業とすることが決定しました。なお、始業式・登校日等につきましては以下のようにして実施いたします。
〇4月8日(水)始業式について
・通常通りの登校です。検温後登校させてください。登校後健康観察を行います。
・できるだけマスクを着用させてください。
・始業式は運動場で実施します。(雨天時は放送)
・学級発表、担任発表、教科書配布、学級活動を実施して、11時40分頃下校します。
○登校日について
・4月9日(木)、15日(水)、16日(木)は臨時休業中の登校日とします。
・通常通りの登校です。検温後登校させてください。登校後健康観察を行います。
・できるだけマスクを着用させてください。
・手提げかばんかランドセル(連絡帳・筆記用具)、上ぐつを持たせてください。なお、その他の持ち物については、始業式の日に配布する学年だよりでご確認ください。
・学級活動、補充学習、清掃活動、手軽な運動等を実施する予定です。
・給食は実施しません。12:00頃下校します。
〇いきいき活動について
・4月8日(水)〜4月19日(日)はいきいき活動も休止します。
○その他
・すみれ小学校では前回の休業期間と同様に医療従事者やひとり親家庭、保護者が仕事などの事情でどうしても子どもの監護ができない場合や子どもが一人で留守番できない場合は学校で預かります。14:30以降も学校での預かりを希望される場合は学校長に相談してください。学校長の了解が取れた後学校長がいきいき放課後事業担当者に連絡し学校で預かります。

 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月2日(木)

 新年度に向けて砂場の改修とバスケットゴールの修理を行いました。
 砂場は雨水が流れ込み固くなっていましたが縁を高くして砂を入れ替えました。
 バスケットゴールの板も傷んでいたので全て交換しました。

 すみれ小学校は今、新学期子どもたちが安全に学習できるように準備をしています。

 早く子どもたちが休み時間にバスケットボールをしたり、体育で走り幅跳びをしたりする姿を見てみたいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31