すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

すみれ小学校保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.




消毒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月16日(木)

 今年度は学校休業のためとても静かなスタートです。すみれっ子は元気に過ごしているでしょうか?

 すみれ小学校では毎日みんながよく使う正門のスイッチやドアノブ、トイレ、教室などを教職員で消毒しています。学校が再開した時にみなさんが安心して学習できるように準備をしています。

 すみれっ子のみなさんもしっかり手洗いをして体調を崩さないようにしましょう。
 
 5月に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

重要 ご家庭での健康観察徹底のお願い

すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 現在、学校よりお子様の健康調査のためお電話をさせていただいております。保護者の皆様方のご協力をいただき、大変感謝しています。
 さて、日頃より、ご家庭で健康にご留意いただいているとは存じますが、引き続き臨時休業期間中、健康観察を徹底していただきますようお願いいたします。
 もし、お子様が次の状況になった際は、臨時休業日であっても、必ず学校へ連絡いただきますようお願いいたします。

1. お子様に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
2. お子様が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
3. お子様の同居家族が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
4. お子様に、発熱等のかぜの症状が見られる場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上(基礎疾患等のある方は、症状が2日程度)続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

 お子様の健康状態に、上記2点の症状が確認された場合は、「新型コロナウイルス受診相談センター」(電話番号:06-6647-0641)へ相談するようにしてください。

教科書等の配布へのご協力のお礼

教科書等の3日間の配布へのご理解とご協力に感謝申しあげます。保護者の皆様には何かとご多用の折にご来校いただき、ありがとうございました。
まだ受け取りに来られていないご家庭には、学校にご連絡・相談の上、早めにご来校いただきますようお願い申しあげます。

※ 玄関わきのチューリップ、学習園の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は教科書等学習課題の配付の最終日です

すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、本日4月14日(火)は、教科書等、学習課題の配付の最終日です。
 まだお渡しできていない保護者の方は、午前9時00分〜12時00分までの間に、学校までお越しいただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31