すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

学年だより

TOP

今日は七夕の日です

 今日7月7日(火)は七夕の日です。各学年が短冊に願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったりしました。願い事が書かれた短冊には、子どもたち一人一人の思いがつづられています。教室や廊下には子どもたちが作った短冊が掲示されており、子どもたちからは「見て!天の川の飾り、上手にできたよ!」「もっと願い事を書きたかったな」という声が聞かれました。
 色とりどりの飾りや短冊が目にも鮮やかです。どうか子どもたちの願い事が叶いますように!

画像1 画像1
画像2 画像2

7/7(火)配付プリント

・学校安心ルール(家庭数)
・令和2年度「学校安心ルール」(すみれモデル)の実施について(家庭数)
・学校清掃ご協力のお願い〔追加募集〕(家庭数)
・合唱部募集案内(3〜6年)

スムーズな集団登校の実施に向けて

 先週より集団登校班の集合場所や班のメンバーの見直し等を実施しました。変更した班の所には担当の教員が様子を見に行き指導を行いました。
 また、本日の放送朝会では学校長から、雨の日の歩き方・班長の言うことを聞く・集合場所では密にならないという三点について子どもたちに指導が行われました。
 すみれ小学校では、子どもたちがスムーズに集団登校ができるように、これからも子どもたちへの支援や指導に努めていきます。

7/6(月)配付プリント

土曜授業のお知らせ(家庭数)
・給食献立変更についてのお知らせ(家庭数)

重要 土曜授業のお知らせ

すみれ小学校保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、7月11日(土)に土曜授業を行います。内容は通常授業・避難訓練・集団下校(B校時4時間)です。下校時刻は12時頃となります。
 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

※8月1日(土)にも土曜授業を行います。内容は通常授業(B校時4時間)です。下校時刻は12時頃となります。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31