すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

「学習の日」に参加しよう!

 今週の水曜日も「学習の日」が行われます。
 自主学習習慣の定着はもちろん、基礎・基本についてしっかりと学習する絶好の機会です。「学習の日」に参加してしっかりと学ぶ力をつけてほしいです。
 保護者の皆様におかれましては、お子様にできるだけ参加するように声かけをしていただけたらと思います。
 ご理解とご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。
 

6/22(月)配付プリント

・学校選択制アンケート調査(1年生)
・心電図のお知らせ(1年生)
・尿検査のお知らせ(家庭数)
・検尿キット

重要 令和2年度 入学式を実施します

すみれ小学校 1年生保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、以前にお知らせしましたとおり、6月27日(土)に「入学式」を実施します。
 しかしながら、新規感染者が減少しても感染拡大の可能性があることから、今回の「入学式」につきましては、参加者を原則として新入生・教職員の一部・最小限の同居する親族(1名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただいております。
 諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力をいただきますようどうかよろしくお願いいたします。

【令和2年度 入学式について】
1.日 時  令和2年6月27日(土)
       午前9時00分 開式  午前9時20分 閉式
2.場 所  大阪市立すみれ小学校 講堂
3.その他
・当日お子様は集団登校します。保護者の方は必ずマスクを着用のうえ、東門からお入りください。東門の開門は8時45分です。開式の5分前までに講堂にお入りください。
・当日、写真撮影はありません。
・保護者の方は平服でご来場ください。(教職員も平服で参加します)
・今回は入学式の看板や祝電掲示もありません。
・会場内はコロナウイルス感染症防止のため換気を徹底する関係上、紅白幕はご遠慮させていただきます。
・国歌斉唱につきましてもコロナウイルス感染症防止のため国歌演奏とさせていただきます。
・式はおよそ20分で終了します。式の終了後お子様は授業を行います(下校11時50分)ので、保護者の皆様は先にご帰宅ください。


6/19(金)配付プリント

・令和2年度の長期休業期間の変更を行います
・水泳学習について(5・6年)

6/18(木)配付プリント

・個に応じた指導(習熟度別少人数指導など)の充実について(3年生のみ)
・6月分学校徴収金等の納入について(お知らせ)(家庭数)
・学校給食献立表

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31