すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

TOP

令和2年度「入学式」を行いました

 6月27日(土)に令和2年度「入学式」を行いました。
 コロナウイルス感染症防止のため、今回の入学式につきましては、参加者を原則として新入生・教職員の一部・最小限の同居する親族(1名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただきました。
 保護者の皆様方のご協力により、無事に入学式を実施できましたことをお礼申しあげます。
 学校長の式辞があり、その時にすみれ小学校のマスコットキャラクター「すみれっち」が登場しました。「すみれっち」から1年生の子どもたちに3つの約束(「帽子をかぶろう」「見守り隊のみなさんにあいさつをしよう」「車や自転車に気をつけて登校しよう」)を守ってほしいとお願いがありました。
 式の間、子どもたちは笑顔でしっかりとした返事ができました。ほのぼのとした明るくて楽しい雰囲気の入学式となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 本日(6月27日)の下校時刻について

 すみれ小学校保護者様
 本日の下校時刻は、12時頃となります。
 どうかよろしくお願いいたします。
 

重要 明日は入学式を実施します

すみれ小学校 1年生保護者様
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、以前にお知らせしましたとおり、明日6月27日(土)に「入学式」を実施します。
 しかしながら、新規感染者が減少しても感染拡大の可能性があることから、今回の「入学式」につきましては、参加者を原則として新入生・教職員の一部・最小限の同居する親族(1名まで)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただいております。
 諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解とご協力をいただきますようどうかよろしくお願いいたします。

【令和2年度 入学式について】
1.日 時  令和2年6月27日(土)
       午前9時00分 開式  午前9時20分 閉式
2.場 所  大阪市立すみれ小学校 講堂
3.その他
・当日お子様は集団登校します。保護者の方は必ずマスクを着用のうえ、東門からお入りください。東門の開門は8時45分です。開式の5分前までに講堂にお入りください。
・保護者の方は平服でご来場ください。(教職員も平服で参加します)
・会場内はコロナウイルス感染症防止のため換気を徹底する関係上、紅白幕はご遠慮させていただきます。
・国歌斉唱につきましてもコロナウイルス感染症防止のため国歌演奏とさせていただきます。
・式はおよそ20分で終了します。式の終了後お子様は授業を行います(下校11時50分)ので、保護者の皆様は先にご帰宅ください。

給食費についてのアンケートご協力のお願い

大阪市教育委員会では、学校給食の質の維持や内容の充実のために、給食費
の改定を検討しております。
また、検討にあたりましては、広く市民の皆様の声を参考にしながら進めて
いきたいと考えています。
つきましては、保護者の皆様のご協力をお願いします。

給食費についてのアンケート

6/26(金)配付プリント

・児童だより
・アイラブ城北川ニュース
・水曜日の時間割変更と「学習の日」の取り組みについて(2〜6年)
・ジュニアサッカーチームメンバー募集(家庭数)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31