すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

11/30(木)配付プリント

・城東区人権映画会

11月30日(月)放送(テレビ)朝会

 今回の新型コロナウイルス感染症予防措置のため、一部の学級において学級休業を行っています。
 本日の放送(テレビ)朝会において、学校長より、手洗い・消毒・マスク・教室の換気について、きちんと実践するように指導が行われました。
 そして、学級休業中の子どもたちや、現在コロナウイルスのため大変な思いをしている人々に対して、思いやりの気持ちをもつことの大切さについての指導も再度行われました。
 子どもたちは朝、集団登校で元気よく登校してきました。今日も子どもたちが健康で元気よく学校生活を送ることができるように、教職員一同、学校全体の感染症防止対策を徹底して行ってまいります。
 ご家庭におかれましても、お子様の健康管理をどうかよろしくお願いいたします。


画像1 画像1

元気に学校生活を送っています

 新型コロナウイルス感染症予防措置のため、一部の学級において学級休業を行っています。学級休業の子どもたちは与えられた学習課題を自宅で熱心に取り組んでいました。
また、通常授業を行っている学級の子どもたちは、今日も一日元気に学習に取り組んでいました。昨日の学校長の指導により、マスクをきちんと着けて過ごすことの大切さを理解して実践できている子、手洗い・うがい・顔洗いを丁寧に実践できている子たちがたくさん見られました。子どもたち一人一人が、感染予防のために努力している姿が立派です。
 明日から休日に入りますが、ご家庭におかれましても、手洗い・うがい・顔洗いをするように声かけをしていただき、お子様の体調管理をお願いいたします。

11/27(金)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

11/26(木)配付プリント

・遊べるダンボール(1〜3年)
・令和2年度一泊移住精算報告書(5年生)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30