すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

令和2年度修了式を行いました

 本日、令和2年度の修了式をテレビ放送で行いました。
 初めに1年生の各クラスの代表が1年間を振り返って、がんばったことを発表しました。どの児童も有意義に1年間を過ごせたようです。
 次に校長先生から、1年を振り返り、自分の命は自分で守ることが大切だという『いのち一番』のお話がありました。続いて生活指導の先生から春休み中の生活の注意について指導があり、最後は「すみれ児童の歌」を歌って終わりました。
 教室では、1年間の反省をするとともに、新学年への心構えについて指導が行われました。新学年への期待を胸に、子どもたちはPTAからの記念品をもらって元気よく下校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(水)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

今年度の給食が終了しました

 本日をもって今年度の給食が終了しました。
 6月1日(月)から始まった午前と午後の分散登校がスタートしたと同時に給食もスタートしました。感染防止を徹底するため黙食を続けてきた子どもたちでしたが、友だちといっしょに給食を食べることができて、楽しい給食タイムを過ごすことができました。
 最初の頃は感染防止のためにPTAや保護者の皆様方に準備を手伝っていただきましたが、今では子どもたちで協力して準備や後片付けも静かにスムーズに行うことができるようになりました。
 次年度の給食も感染防止のための行動が求められます。これからも感染防止に努めるとともに、安全・安心な給食を子どもたちに提供していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/23(火)配付プリント

・はと君GPS
・パラスポーツを応援しよう
・令和2年度4年積立金会計決算書(4年生)
・令和2年度5年積立金会計決算書(5年生)

今朝の登校の様子について

 今朝の登校は6年生が卒業していなくなったので、地区別登校班は1年生から5年生の子どもたちだけで行われました。
 少し寂しい感じがしましたが、班長と副班長がしっかりと登校班の友だちを引率して登校しました。歩くときのルールもきちんと守ることができており、頼もしかったです。4月から加わる新1年生の子どもたちを任せても、きっと大丈夫でしょう。
 しっかりと交通ルールを守って安全に登校し、新1年生の模範となってほしいです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31