すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子
TOP

10月2日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
淡路ファームパーク イングランドの丘

10月2日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
淡路ファームパーク イングランドの丘

10月2日 修学旅行

淡路ファームパークイングランドの丘での活動が終わりました。
過ごしやすい気温の中で、沢山の自然を感じることができました。
満開のひまわりやコアラをみることができました。
そして、お土産も買うことができました。

今はバスに乗り、宿舎に向かっています。

PTA給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日PTA給食試食会が行われました。他校から栄養士の先生にお越しいただき、大阪市の給食についてや、野菜を食べることの大切さなどのお話を聞かせていただきました。講和のあとは給食をいただきました。いつも子どもたちが食べている給食の量や味付けなど実際に感じていただき、おいしかったというお声をたくさんいただきました。


【学校給食献立コンクール優秀賞献立】

●とり天
●どさんこ汁
●抹茶団子(きな粉)
●ごはん
●牛乳

10月2日 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
野島断層保存館を見学してきました。地震の凄まじさと脅威を感じていました。いつ起こるかわからない災害に備える大切さも学ぶことができました。

今は、バスで楽しみにしていた淡路ファームパークイングランドの丘に向かっています。
まだまだ子ども達は、元気いっぱいです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31